※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んだら2〜3時間寝るとは限らず、うちの子は1時間や2時間で起きることが多い。調べても新生児は飲んで3時間寝るという単純なパターンではない。他のお子さんはどうなのか気になる。

もうすぐ生後1ヶ月の新生児がいます。これくらいの赤ちゃんって、しっかり飲んだら2〜3時間寝てくれるものなんですか?😭うちの子はしっかり分量通り飲んで満腹でも、なぜか1時間で起きたり、小刻みに起きることが多いです。最高3時間で、それ以上は寝たことないです💦多めにミルク足してみても早く起きるし、ゲップも出ておむつも変えていても、1時間とか2時間で起きます💦ちなみに飲んでも寝ないのでずっと抱っこしてる夜もあります。
調べると新生児は飲んだら3時間寝て、また飲んだら3時間寝て、の繰り返しだとかいてありますが、うちの子たちはそんな単純じゃないです😇皆さんのお子さんはどうなのか気になりました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも全然寝なかったですよー!
赤ちゃんって授乳後は寝るものだと思っていたのでキツかったです💦
泣く、おむつ替え、授乳、抱っこ、寝る、ベッドに寝かせる、また泣く、の繰り返しでした😅

ママリ

下の子はほんっっとずーーっと寝てました笑
背中スイッチもなかったので!
上の子は飲んで寝ても背中スイッチやばくてすぐ起きてそのあと寝ないっていう負のループで😂全然寝ませんでしたよ!特に3〜5週は21:30頃寝かしつけ始めて、やっと寝てくれたのが朝日登る頃っていうのがしょっちゅうでした😂

ママリー

そんな単純じゃなかったですよ~😅
うちは母乳でしたが、1時間毎なんてザラでした💧
上の子はうとうと寝ばかりで、置くと起きちゃうのでずっと抱っこしたまま私も寝てました😱
下の子は新生児の頃は寝すぎて母乳が飲めてなくて、検診で体重増加不良と言われてしまいました💧
子供によって色々ですね💡

iku

ネットの情報は嘘です!寝ない子の母は絶対調べちゃダメだと思ってます(笑)

母乳の出が悪く、起きてる間は1時間ごとの頻回授乳+混合育児でしたが、まーーーったく寝なかったです!
30分も寝ないし、3時間も寝てくれたら万々歳でした😂

本当に寝不足で鬱になるかと思ったので、(…というか、軽く鬱だったと思います😅)あまり続くようなら旦那さんにお願いして、寝てくださいね😭✨

ゆっか

毎日本当にお疲れ様です…
うちの上の子も下の子も寝ない人で今まさに飲んでは1時間半くらいでゴソゴソして…を繰り返してます…
新生児が一番寝ててどんどん寝なくなってきてます😭

スワドルアップご存知ですか?着せるおくるみなんですが、それに入れたら寝てくれることもありました。
少しお高めですが試してみる価値はありそうです。メルカリ等にもありますよ!
最近はスワドル入れても昼は起きて抱っこしなければ泣いてるし夜は起きるしゲッソリですが…

二人とも寝ないってなんで???ってなりますよね。5時間、いえ3時間ゆっくり寝させてほしい…!!
本当に辛いですが、お仲間がいて少し良かった(と言っては変ですが‥)です。
お互い適当に頑張りましょうね😭