
乳児の授乳についてです。右のおっぱいを吸う時間が短く、咥えるのに時間がかかります。左右で好みがあるのか、右の方が飲みやすいかもしれません。
生後1ヶ月の乳児の授乳についてです。
最近右のおっぱいをなかなか咥えられなくなりました。
吸ってはくれますが、咥えさせるのに時間がかかります。
またこれはたまたまかもしれませんが、
右のおっぱいを吸う時間が左のおっぱいに比べて短いです。
左右交互に7分ずつ吸わせているのですが、
右が2番目になった時5分くらいで切り上げられることが増えてきました。
たまたま本当にその時お腹いっぱいになったのかもしれませんが。
おっぱいと哺乳瓶ならわかるのですが、左右で嫌がるとかあるのでしょうか?
右の方がおっぱいが張ってないので飲みやすいとは思うのですが。
- ゆい(3歳10ヶ月)
コメント

ママリ24
あるとおもいます!🙆♀️息子は右のほうがのむ回数多いです😅左だと2分も経たずに乳首離されます😱

ママリ
ありますよー!
乳首の形が違ったり、吸いやすかったりするので好みがあります!
そのうち上手になったら、気にせず飲むようになりました😊
-
ゆい
好みかー!なるほど!!
- 7月17日

Maki
同じく生後1ヶ月の乳児がいます。私は右側の出が良すぎる時があり、その時はむせたり何度もくちからはずしたりしてました!今も時々あります。参考までに..
-
ゆい
出が違うんですね!
- 7月17日
ゆい
めっちゃわかりやすい😂