※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
住まい

タバコの臭いがひどいです😢マンションの2階に住んでいます。下の階は小…

タバコの臭いがひどいです😢

マンションの2階に住んでいます。
下の階は小さなお子さんが2人のご家族なんですが、そこのご主人がスモーカーのようです。
玄関先で時々タバコを吸っています。

我が家はその玄関の真上にベランダがあり、窓があるのはそちら側のみです。
この季節、窓を開けていることが多いので、ご主人がタバコを吸っているとモロに臭いが入ってきます💦
というか、窓を閉めていても・・・
つい先ほど、早朝4時半だというのに、3本くらい立て続けに吸ったかなと思うくらいずっと臭ってきました。
窓は閉めていました。
30分以上たった今も、臭いがこもって残っています。

小さい息子がいるし、私自身初期の妊婦なので、ここまで臭いがすると副流煙が心配です😓
でも下の階の方の敷地内で吸っている以上、制限はかけられないのだろうし・・・
奥さんはすれ違えば軽くお話をする程度の知り合いで、直接タバコの話題を出すほど仲良くもなく・・・
かと言って、管理人さんに伝えてもどうにもならないですよね?

どうしたものか、困っています😣

コメント

2児ママ

マンションなどの集合住宅では
例えベランダとかでも
喫煙禁止になってたりするところもあるぐらい、
敷地内だったとしても
他のお宅に
迷惑のかかる行為はしてはいけません

なので、管理人さんに相談してみるぐらいは
いいと思いますよ!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます。
    相談してみることにします😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

玄関先なら共用部分ですかね?🤔
マンション内で室内以外の喫煙禁止だと思うので(玄関、ベランダ、駐車場なども禁止のはず)
管理会社に連絡すれば注意喚起してくれると思います!

集合住宅は大体そういうトラブルを防ぐために室内以外では禁止なはずですよ☺️

うちのマンションもそうなってます。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    実際に禁止なんですか😳
    ベランダに布団を干すのが禁止なくらいなので、うちもそうかもしれません!
    規約を確認してみます。

    • 7月17日
ママリ

管理人さんに連絡しましょ

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    管理人さんとはなんでも話せる仲なので、月曜日にでも相談してみます!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    あたしアパート住んでるんですが隣の方がタバコ吸ってて
    換気してるはずなのに
    一気にタバコ臭くなってストレスなってたのでお気持ちすごい分かります😭。。

    最近は多分他の方が苦情入れたのかタバコ臭くなくなりましたww

    • 7月17日
may

うちは戸建てですが
前にアパートが建ってて
若い男の子達がルームシェアで一階に引っ越してきたんですけど
毎週土日になると通路のところで
友達とかとタバコ吸ってて
(雨の日は階段やポストの前でヤンキー座りで😂ださw)
うちの寝室とダイニングに
タバコの煙入ってくるから
迷惑すぎて
部屋でタバコ吸えって伝えてくださいって管理会社に電話しました🤣笑
そしたら何とアパート、禁煙物件でした🤣
なんで喫煙者なのに禁煙物件に来たのか謎です🤣
管理会社は対応考えます…
って言ったっきり2週間経過してますが🤣笑
ちなみに他の方からも
苦情が来てるって言ってました🤬


共用スペースは禁煙なんで
そーさんも言っちゃっていいと思います🤬!
タバコ問題、本気でストレスですよね🤬
これからの季節窓閉めるから
うちはいいけど、
タバコ吸ってる姿見るだけで
まじでイライラします🤬