※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
住まい

質問です。0歳(現在10ヶ月)、旦那、自分の3人家族の場合この広さは有り…

質問です。

0歳(現在10ヶ月)、旦那、自分の3人家族の場合
この広さは有りですか??
築9年、45.02平米、家賃5.9万、都市ガスです。

やはり古くても2LDKは必要でしょうか?

コメント

あいり🔰

絶対2LDKあった方がいいと思います!

そろそろ体重戻そうかな

荷物が少ないとか、空間を上手く利用できるなら有りだと思います!
でも数年後また引越しは必要になると思います

はじめてのママリ🔰

ダイニングとリビング分けられないと大変じゃないですか😖💦
いちいち全部片付けてから食事大変ですよ。
もう1部屋あった方が楽です。

ちゃちゃ

うちが正にこんな感じですが、子供が大きくなるにつれ狭くて仕方ないです🥺

何年か住む予定であれば絶対2LDKあった方が何かと便利だと思いますー!

ここにするならレンタルルームや荷物を預かってくれるサービスを利用します!!季節外やサイズアウトの服とか家に置かないかもしれないです!(*^^*)

happyhappy

今後家建てるとか、2年契約で違約金なしの期間になったら引っ越すとかでしたら、ここでもイケると思います☺️
お住まいの地域が、冬寒いとかじゃなければ。

物の多さと、家族の生活動線がどうなのかわかりませんが、個人的には十分な広さだとは思いますが、部屋の配置が惜しいです😂
洋室がリビング隣にあったほうが、99%子育てしやすいです!

うー

うちは今の所に引っ越すまではこんな感じのところに住んでました⭐️
リビング15畳、寝室8畳だったのでもう少し広かったかもです
でも収納は寝室に押し入れがあっただけなのでもっと少なかったです!!

上の子が年中、下の子が2歳の時に引っ越しましたが、子どもたちが小さいうちは充分でした😊

同じくらいの広さに住んでますが手狭すぎて限界です😂
もう一部屋あれば危ないものとか、触らせたくないもの隠しておけるのにとは思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私だったらなしですね。
同じような間取りでしたが、生後4ヶ月の動かない段階でも無理、と思って引っ越しました

まる

うちは3人家族で2ldkですが、1部屋は旦那の仕事部屋とかゲーム部屋も兼ねてるので1ldkと変わらないですが…手狭だなぁと日々思ってます😂💦

子供のおもちゃがリビングに少しと寝室にありますが、いつも娘は遊びたいおもちゃを取りに行ってます(笑)

保育園に通ってる間は住むつもりでリビング15帖、洋室6帖ぐらいの1LDKにすんでます😊
ホールに小さめの収納と洋室にウォークインですが物が少なめなので余裕あります✨

ママです

皆様、お答えいただきありがとうございました😭
ものすごく参考になりました。
同じような間取りで頑張ってる方もいて少し親近感が湧きましたが
うちは荷物が多めな気がするので(苦笑)妥協せず2LDKで探そうと思います!

皆様今日も子育て、お仕事、お疲れ様でございました!
ありがとうございました!

コムギ

将来のこと考えると2LDKは欲しいですね😢✨