※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら、安定した生活を送る条件はどのようなものでしょうか。社会保険、時間の自由、25万円の手取り、将来の給料アップ、ボーナスの条件などを教えてください。

理想でいいです!子供がいて働く条件や、欲しい保証を教えて下さい!

私はシングルマザーになる予定なので

・社会保険
・時間の自由がきく
・手取り25万欲しい(現25歳)
・今後給料上がって欲しい
・ボーナスはいくらもらえるかな…

子育てしながら、子供優先かつ、生活に余裕を持てて
安定した生活をしてできる条件はなんでしょうか…

コメント

🧸。*°

理想でいいんですよね?

厚生年金あり!
手当類が多い!
正社員で働くもしくは正社員登用あり!
シングルでみていくなら職場側、一緒に働く方の理解が欲しいかな🌟

絶対に急なお休みが多くなるので!💦

二馬力でも生活に余裕もつのは厳しい方も多いので大変かと思いますが頑張ってください!!

もも

正社員で、小学校卒業までの時短勤務がほしいです😂

うさぎ

同じくシングルです!


理想は
手取り25万
ボーナス年2回+決算賞与で最低でも5ヶ月分は欲しい
住宅手当、扶養手当が欲しい
半休有休とりやすい
残業なし
9:00〜17:00
年間休日120日以上ってかんじですかね( ¨̮ )


現実は
手取り17万円前後
ボーナス年2回+決算賞与で手取り4ヶ月分くらい
9〜17時
年間休日101日
残業は月5時間以内

ってとこですね(´・_・`)

ななみ

私もすぐにではないけど
離婚考えてたりします🤣
既に正社員で働いてはいるので🤔

1.フレックス勤務可能にして欲しい
2.月手取り20万は欲しい
3.昇級しなくてもベースアップ以外で昇給されるよーにして欲しい🤣
4.住宅手当ほしい
5.有休の時間取得可能にして欲しい
6.ボーナス支給日月数増やして欲しい(入社した時と同じ年5.9ヶ月希望)

現実は
フレックス勤務不可
月手取り12-3万
昇級しないと昇給しない
なのに時短勤務してると時間都合で教育受けられない
住宅手当ない
有休時間取得不可
ボーナス結構減ってる。