※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
子育て・グッズ

子供に必要な物を揃える予定日が近づいており、必要なものがわからない状況です。具体的に必要なアイテムを教えてほしいです。

いつもお世話になってます!
カテ違いだったらごめんなさい!!

12/2が予定日で、そろそろ子供に必要な物を揃えなきゃいけないとは思ってるのですが、
雑誌や母親学級でもらった資料を読んでいてもイマイチどれが必要で何がいらなくて、何を揃えなきゃいけないとかが全然わかりません(´;ω;`)

絶対これは必要!というのを教えて頂きたいです(´;ω;`)

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

きのこいぬ♡

とりあえず、赤ちゃんの肌着、カバーオール、おむつ、おしりふき、爪切り、ガーゼ、ボディーソープは必須かなぁと思います!
ベビーバスは我が家は買いましたが、衣装ケースなど他のもので代用する方もいるようです(^^)

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます!
    色々見て調べてみてもたくさん書いてあってわからず困ってました(´;ω;`)
    衣装ケースで代用は思いつきませんでした(*´ο`*)

• 9月19日
りんご

私は肌着、カバーオール、おしりふき、おむつ、ガーゼ、ベビーバス、スキンケア用品を用意してました。里帰り出産で、入院中、母乳の出が悪かったので、母にお願いして哺乳瓶やミルクを準備してもらいました。あとはその都度足りないものを買い足していくかんじでした(*^^*)

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

肌着とかカバーオールはどれくらいずつ用意してましたか( ˊᵕˋ )?
    半年も経たずに着れなくなるよ!って言われるのですが、どれくらいずつあれば困らないのかも教えて頂けたら助かります(*´ω`*)

やはり都度買い足していく感じなのですね٩('ω')ﻭ

• 9月19日
  • りんご

りんご

肌着は短肌着、コンビ肌着を4ずつ、カバーオールも4用意しました。吐き戻したりで着替えさせたりもありましたが、うちは4着でとりあえず間に合ってました☆

• 9月19日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

ありがとうございます!!!!
    うちは夜洗濯機を回すことができないので、若干多めに用意して起きます!!!!

• 9月19日

私も何が必要か全くわかりませんでした(´・_・`)

無駄買いしないほうがいいので、オムツとか肌着とか明らかにいるものだけでも大丈夫ですよ!
それより、やっぱりいる!と思った時にすぐ手配できる環境を作っといたほうがいいです。
ネット通販に登録しとくとか、ベビー用品のレンタル会社を調べとくとか…
必要最低限のものだけ購入して、産後にスマホでポチポチ必要なものを買い足しました。
手間はかかりますが、無駄になったものはほとんどないです(*^^*)

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

なるほどですね!!!
    確かに、すぐ手配出来る環境は必要ですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます٩('ω')ﻭ

• 9月19日
きき

上の方と一緒です!
ベビーバスはビニールだとカビが生えます、が柔らかいので沐浴させやすい方もいます。
うちはビニールの買いましたが、長く使う事になりましたのでプラスチックの物を買いました。使わなくなった後はベランダでプール入れるのに使えますよ(^^)

西松屋に出産準備の本があり、当然買わなかった物もありましたが、季節別になっていて分かりやすくて使ってました。

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

ビニール素材も可愛くていいなーと思ってたのですが、カビが生えるとは考えてなかったです…(´;ω;`)
    うちのベランダは少し広めなのでそういった使い方も出来そうです*\(^o^)/*

西松屋ですね!言ってみます!

• 9月19日
あすちゃん♡

赤ちゃんが着る肌着、おむつ、お尻ふきなど
赤ちゃんが使うものを揃えてたら
いいと思いますよ(*\/▽\*)💕

• (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

そうですよね!!!!
    ありがとうございますヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

• 9月19日