※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℐ
子育て・グッズ

生後22日の息子が母乳とミルクを飲んでいますが、ミルクは3時間おきに飲ませる必要があるかどうか知りたいです。

生まれて22日目の息子の事です。
入院中は母乳で5〜10分飲ませて
そっから60ccほどミルクを足してたんですが
退院してから母乳があまりでないのか
5分もしないうちに泣くので
もう母乳は搾乳するだけであげてません。
その代わりミルクを80cc飲ませてます。
ミルクは3時間空けなきゃいけないと聞いて
ミルクをあげて3時間以内に泣く場合は
搾乳してある母乳をあげてます。
そこで質問なんですけど、
ミルクって絶対に3時間空けなきゃいけないんですか?

コメント

rainbow0817

ミルクは消化に時間がかかるので、3~4時間は空ける必要があります。
あげてるミルクの量が足りないのかもしれないですね。
うちの子は生後22日のときには、100ml飲んでましたよ。

ℐ

やっぱリ3〜4時間は
空けるべきなんですね!!
100ccにしてもだいたい80cc
くらいしか飲まないんです(^◇^;)

rainbow0817

搾乳している母乳を飲んでいるため、消化が早いのかもしれないですね。
助産師さんに、赤ちゃんが泣いてしまって、どうしてもの時は2時間半空ければいいよと言われましたよ。
参考になるかわかりませんが。

さくら

今入院中ですが、助産師さんいわく『消化に時間がかかり胃に負担がかかるので最低でも二時間はあけて下さい』とのことでした。(*^^*)

ひがこ

神経質にならなくて大丈夫ですよ(* ˘ ³˘)♡*

明らかにお腹空いて泣いてるのに泣かせておくのはお互いに辛いですから(;^ω^)

今のミルクは消化に悪いなんて無いと言う人もいます!

何を信じるかですね・・・

少ない量のうちは、1時間くらいでもいいと言う人さえいます。

大丈夫!

ひがこ

ちなみにうちは混合ですが、2時間であげることもありますよ!