※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達が勝手に家に来ることが怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

低学年の子どもがいます。家で遊ぶ約束をしてた人数よりも勝手に増えるのってたいしたことないですか?

うちにはまだ小さい子がいるので目が行き届かない人数は困るのと、換気を含めてたくさん来られるのは無理だなと、お友達兄弟だけの予定でした。
約束を聞きつけて、もともと遊ぶ約束をしてなかったそのお友達は、勝手に時間まで決めて、○時に行くから!と言っていたと子どもづたいに聞きました。

たぶん、常識のある子ならそこまで悩まなかったのですが、そのお友達が前からとても強引で家の中が見たい!とうちの子と遊びたいというより、家の中を見るために私を通り過ぎて玄関あけてしまう子で、家に入れたら勝手に色んな部屋に入られるのではないかと恐怖です。

だからといって、今日は他の子と遊ぶからという理由で家まで来た子を追い返すのも難しいです。

その日が怖いです。

コメント

ママリ (27)

も一緒でお家でお茶会的なのは
しました!

急に人数増えるとちょっと困ります😅
何年生なのかは分かりませんが
お母さんにお伝えできたらいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ててもらえるのは助かりますが、お母さんまで来て人数増えるのはちょっと...💦

持って帰ってもらう用のおやつも足りなくなるし、なにより嫌な気持ちになりそうなのはあちこち引き出しとか開けられそう。困ったなぁ。

• 7月17日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

その子のお母さんの連絡先
    とかは知らないですもんね??

はっきり断ってもいいのでは??

• 7月17日
たんたんmama 🐰💜

家に行くのもこさせるのも 今の時期はダメ。と
息子と約束してます!
誘われても 断る。
来ていいか言われても断る。
遊ぶなら 公園。ってしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが家も、最近までは行くのも来させるのはだめ!と言っていました。でも、周りの子たちはよく遊んでるようで、よく誘われて断って、の繰り返しで、うちの子だけ1年以上遊ばせてなかったんです。
    そしたら子どもも遊びたいと辛そうで。
    公園なら、と何度か言いましたが、今の時期暑いので誘っても、なぜかみんな家がいい子ばかりで。
    公園遊びにしてもらえないかな😭

• 7月17日
ママリ

その子のお母さんとはお話していないんですよね?

子ども同士の約束だけで家の行き来をするのは…
困りますね💦

お子さんが非常識ならお母さんにも断れない雰囲気なんですかね?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先は一応分かるのですが、お母さんから連絡もないし、まさか勝手に来させたりしないよね💦ってビクビクしてます。
    もしかしたら言ってきてる時間よりもっと早く来るかもとか考えただけで💦

• 7月17日