※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産について、家で出血し始めた際に胎嚢が出てきたら取っておき、病院に持っていくべきか心配です。

流産についてです。

流産と言われ出血し始めました。
家で胎嚢?とか出てきたら取っておき
病院に持っていった方がいいのでしょうか?
出てきたら分かるのか心配です。

コメント

みあ

私は1回目知らずに流してしまい、もってきた?と聞かれので2回目は持っていきましたよ😳!

• ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます!
    持っていくものなんですね?
    聞けば良かったのにそこまで
    頭が回らなくて、
    2回流産経験あるんですね、
    辛いですね。

• 7月16日
ママリ

私は袋タイプのジップロックに入れて持って行きました!
流産組織を病理検査にかけて、普通の初期によくある胎児側の問題の流産なのか、母体に病気等があっての流産だったのか調べられました。

私の場合ですが、生理痛よりも強めのお腹の痛さがあってトイレに行き、便が出るかと思っていきんだら膣から経験した事ない“何か"がドュルっと出てきた感じがしました。
トイレの中を覗いたら、明らかに便でも血の塊でもないのが浮いていたのですぐに胎嚢だと分かりました。

• ママリ

ママリ

持っていったんですね!
    流産の原因は希望すれば
    調べるって感じですか?

それなら出てきたら
    分かりそうですね...
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私は病院から調べるねと言われました!
    特に高い料金を払うこともなかったです!

• 7月17日

病理検査は胞状奇胎っていうガン化する病気のみを調べるもので、胎児の問題か母体の問題かの胎児染色体異常検査は別に希望して8万円ほどはらってやるものなので、やってる病院もかぎられるんですが。
病理は持っていけばやってくれるんじゃないですかね。
私は手術で出して検査してもらったことあります。

退会ユーザー

見返してたら気になったので書き込みします。もう書き込みしないのですみません😅💦
    病理検査を染色体異常検査と勘違いしてる方が多いですが。
    病理で胞状奇胎でなければ病的な物ではありませんでしたってお医者さんに言われるんで皆母体のせいじゃないやつなんだと勘違いされるみたいなんですが。
    私の知人で実際に染色体異常検査出してる人がいて(不育症だったため治療方針変えるかどうかのために)
    流産の原因のほとんどが染色体異常なんだけどその検査に出すと21トリソミーでしたとかまで正確にわかるらしくて、逆に問題なければ母体の問題ってことになる検査みたいです。
    なので病院のほうからやりましょうと当たり前に言われるお金かからない検査は胞状奇胎の検査になります。
    書き込み失礼しました。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私は先生に言われた事をそのままコメントしただけなので、先生が素人でも分かりやすいように噛み砕いて説明してくれたんですねきっと!
    正しい情報ありがとうございます。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いて
    ありがとうございます!😣
    別でお金出して調べてもらう
    胎児染色体異常検査はやる方
    少ないんですかね?💦

胎嚢に気がつかず流してしまったら検査する以前の問題ですよね💦
    出血続いてるので気を付けようと思います😣

• 7月17日

退会ユーザー

余計なお世話だと思ったんですがつい気になってコメントしてしまってすみません。
    先生の言い方わかりにくいですよね。私も流産手術で病理されたときは何を調べてるのかすらわからなかったんですが、初産流産3回繰返して不育症からの流産で色々調べてる知人が居たので理解したのですが。
    ママリでも病理で問題ないっていわれてじゃあ母体の問題なんでしょうか?とか。検査基準細胞がとれなかったって言われて大丈夫なんでしょうか?と混乱されてる方もいて。
    胞状奇胎を体験した知人もいたけどエコー段階でほぼわかるらしいし、病理で勘違いして混乱しちゃうなら医者も具体的に説明すべきだと思ったりしてたのでついコメントしました。
    コメント頂きありがとうございます!それでは。

• 7月17日

退会ユーザー

少ないと思います。私の検査した友達も初産で3回繰返してから不育症治療初めてそれでも流産したために治療法を変えるかどうかで受けてたので。私が一人目から不妊治療してたのでまわりにそういう人が多かったんですが。
    初期流産自体が妊娠すると20%くらいの確率でおきちゃうから、5回妊娠すると一回は誰でもやってしまうくらい可能性が高いので。
    一人産んでても調べたら不育症って方はまたにいるみたいですけど、ほとんど出産された方には先生おすすめしないのかなという感じなのかなって思います。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

やはり何かないとわざわざ調べないし、先生もすすめないものなんですね。
    なんか分からないことだらけで💦
    詳しく教えて頂いて
    ありがとうございました!

• 7月17日
ままり

私は妊娠初期に出血からはじまり流産した事がありますが、最初は安静にしてればなんとか継続できると信じてましたが、腹痛と生理のような出血が続きその後500円玉よりも大きな血の塊が出てきて赤ちゃんが出ちゃったんだなと分かりました😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね、
    見てこれだ とわかるんですね。

腹痛、出血は何日も長く続きましたか?
    月曜日また受診なのですが
    きっと出血続いていたら
    様子見ですよね?💦

• 7月17日
  • ままり

ままり

出血があり切迫流産と言われて、安静にしていたのですが出血が続きそのまま流産してしまいました😅 1週間以上出血が続き、最後は陣痛と同じ程痛かったです😨

• 7月18日