※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー🔰
子育て・グッズ

授乳時間と睡眠について、生後1ヶ月の赤ちゃんが5〜10分で授乳し、片方の乳だけを飲むこともあるのは普通です。ガスがたまると泣き、おならを出して落ち着くが目が覚めることがある。便は出ているので便秘ではないが、おならをためない方法はありますか?

授乳時間、睡眠についてですが

今、生後1ヶ月になるんですが授乳をするときだいたい5分から10分しか飲んでくれません。この時間は両方乳です。たまに片方だけしか飲まないこともあります。
量は結構でているほうだと思います。
体重は順調に増えてはいます。
普通でしょうか?

また、寝てるときにガスがたまっているようですごい顔で活きんで泣いて、おならがでたら落ち着くんですがそれで目が覚めちゃうことがよくあります。
便はかなりの量がでているので、便秘ではないのですがどうにかおならをためないようにする方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳って大体10分くらいしかたくさん出ないみたいですよ。それ以降はただ赤ちゃんがくわえたいだけ。
なので、大丈夫だと思います☺️

ガスは、マッサージとかですかね。寝てる時だとできないですが😕

• すー🔰

すー🔰

片方を5分とかしか吸わなず、そのまま寝てしまうこともあります。無理に起こして飲ませたほうがいいですか?
    方乳で10分だけでも十分ですか?

お腹をのの字でマッサージ、足を動かすをしているんですがそれ以外にありますか?

• 7月16日