※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい、一人で寝られない悩みがあります。寝室は暑いのでエアコンが必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

もう少しで生後7ヶ月になる娘がいます!

元々新生児の頃から、寝るのがへたで長く寝てなかったのですが、6ヶ月前くらいから寝るのが上手になってきて21時までには寝て5時頃起きる感じになり、私も睡眠時間ができて安心してたのですが、ここ最近寝かしつけても隣から離れると30分以内にはすぐ起きて、寝返りをしてしまい起きてしまうのを繰り返してます😭

一人で寝てられるのは1時間くらいで、その度に寝室に行ったり夜も一人時間がまた無くなりました😭

ひどい時は夜中の12時頃に起きて覚醒してそきら1〜2時間寝ないで、一人でずり這いしまくり寝ません😭
今週は毎日それで、夜も私は休む時間も全然なく、朝から夜までほぼワンオペなので疲れがきてしまいました…

成長過程で起きてしまうんでしょうか?
それとも暑いからでしょうか?寝室にエアコンがついてなく窓を開けてるのですが、やはり扇風機よりエアコンでしょうか?

同じ経験ある方アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

マリーちゃん

はじめまして。室内温度は何度になってますか?あと、湿度も高いとベタベタして気持ち悪くて起きちゃうかもしれません💦我が家は窓を開けてたら泣き声とかで近所迷惑になると思って、常にエアコンを入れています。金額はあがるけど、泣き声や笑い声等とにかく窓を開けてたら響くので仕方なしです💦我が家も来週から7ヶ月です。夜中に寝泣きをされて、手に負えない時もあります。まだまだ大変ですが、お身体大事にしてくださいね. ̫ .

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日みたいに暑い日は室温が26度で扇風機つけてますがそれでも部屋はむしむししてます😭やっぱりエアコンあった方がいいですよね…!そうなんですよね、泣くたびに窓閉めてってしててそれも面倒で😭やはり暑さなんですかね…!同じ歳のお子さんですね!なんだか励まされました!お互い無理せず頑張りましょう😊

• 7月16日