※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でりんごなどはまだ早いです。保育園のアドバイス通り、お粥を続けるのが良いでしょう。保育園に合わせる必要はありません。

離乳食について教えてください😣
まだ離乳食あげて4日目なのですが、りんごなどあげてもいいんでしょうか?
保育園の先生にまた果汁とかあげてない?あげてみていいと思いますよと言われたのですが…
離乳食のアプリ通り進めていて、まだお粥しかあげていないです😥
保育園に合わせるために早めにあげたりした方がいいんでしょうか😭

コメント

Moco

まだ4日目ならあげなくていいとおもいます!
保育園の先生は5ヶ月から始めてると思ってるんじゃないでしょうか??
わたしも6ヶ月から始めたのでよくいろんなこと言われてたのでよくわかります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ4日目で、お粥しかあげてないって言ってるんです…😅
    やっぱり色々言われましたか?
    あげてみたら?とか色々アドバイスくださるんで助かるんですけどその反面自分にも考えあるし…でも無視できないし…で悩んでしまって😩

• 7月16日
  • Moco

Moco

年配の方だと果汁は…とかそんなきっちりやらなくても大丈夫よーとか言ってくるイメージですけどどうですか?(偏見混ざってますごめんなさい🤣)

むしろ反論しないから言ってくるんだと思いますよ!世話好きなのは受け取る方の気持ちによってはただのお節介ですからね!!

いろいろ自分で考えてもうあげるものの予定組んであるので試して大丈夫だったものは都度報告しますね!でいいと思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっちりやらなくても大丈夫とは言ってくださるんですが、フルーツを何故か勧められて🤔
    お腹が弱い子なのでりんごとかあげてもいいと思うと言われまして😥
    私もまだ1人目だし保育園のことよくわからなくて色々聞いていて参考になることもあるんですけどその中でもやっぱり自分のやり方もあるしなぁ…と思ってしまって😅
    一応地道にやっていこうと思いますとは伝えたんですが、周りの子はもう保育園で離乳食始めてるからか早くみんなで食べれるように色々な食材試してね!と急かされてるようで困ってしまってます😭

• 7月17日
ここ

果汁から始めるって昔は結構言われてたみたいですが
今は果汁からだと甘みが強いから他を食べにくくなるかも?で後の方で良いってなってるみたいですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいですよね😣
    うちの子はお粥もそこまで好んで食べないので果物なんてあげたらより食べなくなるんじゃないかと思ってしまって😥

• 7月17日