※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまま
子育て・グッズ

上の子が下の子への嫉妬が激しくて困っています。特に眠たいと授乳すら嫌がります。同じ経験した方はどう乗り越えましたか?

年子育児をしています。
下の子は今年の5月に出産したばかりです。

最近上の子が下の子への嫉妬が激しくて困ってます><
特に眠たいと授乳すら嫌がります><

今日もおっぱいだめ~~と授乳が終わるまで泣き続け
授乳終わった後、抱っこして泣きながら眠りにつきました😂

2人目出産前はそんなにママっ子ではなかったのに
出産後、機嫌悪いとパパ拒否!ママしかダメ!!!
って感じになってしまいました😂

二言目にはママで、それはそれで可愛いんですけどね😂

同じような経験した方はどのように乗り越えましたか?

イヤイヤ期も重なってるおかげで
下の子より泣いている気がします😂😂😂

コメント

maimai

現在同じ状況+妊娠中です爆笑😂😂
どうにもなりません爆笑😂😂
姉妹は殴り合いで奪い合い
お腹には乗って跳ねて叩いてとむちゃむちゃです爆笑😂😂

  • くるまま

    くるまま

    お返事遅くなりました💦
    殴り合い奪い合いは激しすぎます😂
    この状況に慣れるしかなさそうです😂😂

    • 7月18日
abi🐈

うちも嫉妬がすごいです!

とにかく上の子優先と言われてその通りに実践していたはずなのに意味あるのか状態です😂💔

あとはおもちゃの取り合いが凄まじく、噛みつき、叩きもうめちゃくちゃです😵

もう時が過ぎるのを待つしかないと覚悟を決めました🤣🤣🤣

  • くるまま

    くるまま

    お返事遅くなりました💦
    わたしも上の子優先してるつもりだけど上の子からしたらちょっと前まではそれが当たり前だったから授乳のときだけっていっても寂しいのかな、、、?😂
    ちょっと大きくなったら収まるのかなって思ったけど、次はおもちゃの取り合い、、、(笑)
    まだまだ続きそうですね😂😂
    私も覚悟をきめます!!!

    • 7月18日