※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で子どもと行く用事があり、マスクを外される問題に悩んでいます。角の立たない対応方法を教えてください。

義実家でとある用事があるのですが、子どもも連れて行かざるを得ません。

田舎だからなのかコロナの危機感は薄く、子どもがマスクしてるのを見て暑いからかわいそうだと勝手に外されてしまいます。
マスクをして家に入ると相手をばい菌扱いしてるようで失礼かのような雰囲気もあり、私たち大人も外さざるを得なくなります。

角が立たない言い方ありますか。

コメント

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

年寄りで田舎であるほど危機感は薄まってる気がします😥
旦那さんから義両親に話してもらったりはどうでしょう、、、?

りんりん

こちらが移すといけないので
が1番いいかなとおもいます💦
私たちも義実家、義祖父母には
コロナ以降1度もあっておらず
義祖父母には早くおいでといわれますが
先月やっと緊急事態宣言解除された地域で
同じ県内ですが義実家、義祖父母宅は
感染者がほぼ出てない北部に住んでいて
私たちは今でも毎日20人以上以内で感染者が出てる市に住んでるので
毎回、ね、ほんと子ども達も
会いたがってるんですが
私たちが保菌者で気付かず感染者させると
一生後悔すると思うので
とお断りしてます💦