※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷く、妊婦の友達が欲しいです。周囲に子育て中の友人がおらず、相談できる人が欲しいです。コロナで母子学級も中止中。仕事再開すればこの悩みは解消するでしょうか?

妊婦 友達が欲しい

現在、つわりが酷くて休職中です。

ふとお腹が痛くなり、急に妊婦の友達が欲しくなりました。リアルで「こういう時どうしてた?」「4ヶ月の時何してた?」と相談したり出来る相手が欲しいです。

友達も職場も独身や子どもいない方が多いです。唯一、子育て中の同僚は、まだ産後2ヶ月なので連絡するのが申し訳ないです。

母子学級等はコロナの関係でやってません。仕事再開すればこのような事考えなくなるのでしょうか?

皆さん、妊娠中に妊婦の友達いましたか?

コメント

16で1人目産んだのでそのときはいませんでした😢3人目産んだ20くらいのときから周りのお友達でも出産してる子が増えました!あとは子供が歩けるようになって公園にいくことが増えたら公園でよく会うご近所さんとかとママ友になりました🤍それまではいなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

リアルな友達よりやっぱりネットでの繋がりでインスタのマタ垢とかで知り合いになったママ友が多いです✨✨

1人目のときに仲良くなったママ友とはリア友よりもぶっちゃけた関係です😊

子供が成長すると幼稚園や小学校で自然とリアルなママ友できるので焦らなくていいとおもいます🙆‍♀️

つわり大変だとおもいますがご無理なさらずに🌈母子共に健やかな経過をお祈りしてます✨✨

N

今年出産ラッシュでむしろ妊婦で溢れてます🤣
確かに周りに気軽に聞ける人居ると助かります😂
病院も一緒だったりすると色々教えてもらったりしてます!

普通に質問ならママリで聞いたら皆さん優しく教えてくれますけど、プライベートな話とかだとお友達とした方が話しやすいかもしれないですしね😂

流石に産後2ヶ月連絡しにくいですね😥

私は8割くらいママリに頼ってますけど、気軽に話せる友達欲しいですね😂
でも安定期入るまではなかなか周りに言わなかったりすること多いので、SNSとかで探しても良いかもですね!
LINEとかのオープンチャットとかもありますし!

はじめてのママリ🔰

息子のときインスタで同じ予定日の人と繋がり、今でもお互いに情報交換してます😊✨私はネットでの付き合いのが楽です。凄くオススメです💕

妊婦の友達はいないです😭
でも私より前に子供産んだ親友が2人いるので何かあった時は相談してます!
でも実母に相談するのが一番多いですかね🤔✨
同じ状況にいて共感できる人欲しい気持ちわかります😣そんな時はママリで相談もしています♡

ママリ

妊婦友達はいないけど、ママリがなんでも気軽に説明できる友達で十分でした☺️

• ママリ

ママリ

質問でした😂

• 7月16日
りんりん

1人目、2人目ともに
他校のマネージャー友達と時期が被ってました☺️
けど1人目は私が先にできて
つわりが・・・
ってゆうと
そんなんで甘えるのやめたら
って言われましたよ笑
その後自分もしんどいっていいまくってましたけど(笑)

同じく会社は元々女性社員が少なく
それに加えて既婚者めっちゃ少ないです💦
40代で結婚してない人もザラにいます🥺
近くに同じことで共感してくれる人や
話が出来る人がいたら
全然違いますよね🥺