※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が咳と痰で心配。お薬飲んで何日で治るでしょうか?昨日病院行ったけど、咳が増えている。早く治して欲しい。

長男なんですが、咳が出て、痰を柔らかくするお薬を処方されたのですがこれって何日くらい飲んだら咳は治ってきますか?😭

少し咳が出るので念のためーと思って昨日病院に行ったのですが、どんどん咳の回数が増えてきています。ゴホゴホ、痰が絡んだ咳です。寝ている間もしていて心配で、、、早く治って欲しいです😢

コメント

はるちゃん

こればっかりは、治り方に個人差があるし、ウィルスをどれだけ早くやっつけられるか、炎症がどれくらいで治るかにもよるのでなんとも言えません😅
長女は2歳半くらいの時、咳が3ヶ月治らなかったこともあるし、今も咳の風邪を引いて1週間経ちますが、まだ治りません😅
治りかけてはまたもらってという感じで長期化する場合もあるので、しっかり治し切るまで病院に通います。

• ママリ

ママリ

咳の風邪も個人差があるのですね(>_<)
    長引くとかわいそうですよね😢
    お薬を飲んだらすぐ治るものだと思ってました😭
    治らなかったらまた病院に行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    娘さんもお大事にです。

• 7月16日