※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について、生後6ヶ月の赤ちゃんでエアコンがなく湿度の高い部屋で扇風機をつけている状況で、肌着だけでは朝方寝冷えする可能性があるかどうか、肌着に半袖ロンパースだと暑いかもしれないという状況で、みなさんはどのようにしているか教えてください。

北海道札幌市にお住まいの方、教えてください。
赤ちゃんの夜寝る時の服装どうしてますか?
うちは現在生後6ヶ月です。
エアコンはないので、扇風機をつけて、湿度も上がりやすい部屋なので換気扇も回して寝てます。
肌着に半袖ロンパースだと少し暑いような気もしますが、肌着だけだと朝方寝冷えするでしょうか?
寝る前は28℃くらいあり、朝方でもおそらく25℃以上あります。
アパートの1階なので窓は閉めてます。

みなさんどうしてるか教えてください。

コメント

ママリ

去年の夏はコンビ肌着1枚で、ガーゼのおくるみかけて寝かせてました🌟
今は肌着なしでUNIQLOのパジャマで、何かかけたら怒って泣いて起きるので、何もかけてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    肌着だけでも大丈夫そうですね🤔
    ひんやりタオルケットみたいなのを用意したので、肌着とタオルケットかけてあげようと思います😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月ならもう蹴られちゃうかもしれないですが😂
    もしかしたら手足冷たく感じることもあるかもしれないですが、
    お腹と背中があったかければ大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    蹴られるし、寝返りうつたびにどっかいっちゃって、気付くと何もかかってないです😞
    今朝手足も冷たくなかったので、肌着だけでも暑いくらいかもしれないです💦

• 7月17日

1歳前〜1歳過ぎの夏はロンパース肌着だけで寝かせてました!
お腹にハンカチかフェイスタオルをかける程度が丁度良かったです ✨
うちの子は足にタオルケットなどがかかるのを嫌がったのでお腹だけかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    昨日からロンパース肌着のみで寝せてます💡
    タオルケットでも暑いくらいなので、うちもフェイスタオル位の大きさにしようかとも考えてます😫

• 7月17日