※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

授乳中でも飲める解熱剤はありますか?昨日から熱が出ていて、病院で受診する予定です。ありがとうございます。

授乳中でも飲める風邪薬ってありますか??

昨日の夕方から熱が出てます。
軽い頭痛と関節痛もあり、熱は37度6分から38度2分辺りです。
喉の痛みや咳は酷くありません。

旦那は木曜日の昼まで仕事で帰って来ず、お互いの実家はかなり遠方なので頼れません。
周りに頼れる人も居ないので何とか一人で頑張るしか無さそうです。
これからもっと上がって熱が本当に無理だったらかなり高額ですがベビーシッターを頼まないといけないのかな…?と思っています。

恐らく、疲れが溜まっていたのと授乳やお風呂上がりに体が冷えたんだと思います。

普段は混合でミルクを80cc飲ませていますが、グズった時や寝かし付けの時はおっぱいを吸わせています。
出来るだけ薬は飲みたくないのですが…木曜日までは絶対倒れる訳にはいかないので!

子どもを連れて病院に行くことになるので、無ければ受診は止めようと思います。

病院を受診したら授乳中でも飲める解熱剤とかありますか?

コメント

たけうち

ほぼ妊娠中と同じような内服薬しか処方してもらえないかもしれないです。
解熱剤は弱いカロナールくらいだと思いますね(>_<)
風邪辛いですよねー(泣)
わたしも今ひいてますが、自力で治すしかないようです(ノД`)

みーちゃんママ

先週、風邪をひいて病院行きました。受診なければ、風邪薬もらえませんよ?
ロキソニンを1ヶ月以内に受診してもらっていれば、受診なしでもらえる時もありますが

ママちゃん!

カロナールか葛根湯ですかね?
授乳中でも飲めるものはあるので早めに受診して早く治してくださいね(´ノω;`)
お大事に…!

まるこ♪

回答下さった皆さん♪

旦那が少しだけ仕事を抜けて来てくれたので病院行って薬もらいました!
熱が下がったら大分楽になりました。
可能な限り安静にします♪