※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ24
子育て・グッズ

下の子の夜の授乳をミルクに変えると、寝てくれるでしょうか?

思った以上に大変な二人育児…上の子は完母で育てたけど、下の子産まれて上の子いるからお昼寝全く出来なくて辛い…夜だけミルクに変えてみようかな?
やっぱりミルクにすると、寝てくれますか?

コメント

なち

大変ですよね>_<おつかれさまです。
上の子ミルクだったんですが、生後2ヶ月頃から朝まで起きずに寝てました!

• ゆっこ24

ゆっこ24

ありがとうございます!
    大変ですよね(-。-;
    まだ実家から帰ってきて3日目なのに、キツくてもう実家に帰りたいです。
    2ヵ月頃から起きなかったんですね!じゃあ、もう少し辛抱します(´△`)

• 9月18日
mm.7

うちのはミルクにしても、きっちり三時間で起きてました😰

• ゆっこ24

ゆっこ24

ありがとうございます!
    えー!?そうなんですかヽ(;▽;)ノ
    ミルクの方がよく寝るって聞いたけど、個人差があるみたいですね…
    聞いて良かったです!

• 9月18日
  • mm.7

mm.7

10ヶ月まで三時間続きました😰
    上の子が1~2時間起きだったので、3時間ならまだマシって思いましたが、冬場とかミルク作りに起きたくないですね(笑)

• 9月18日
  • ゆっこ24

ゆっこ24

10ヵ月まで(-。-;おつかれさまでした(><)ほんと、その子によって違いますね…
    確かに冬場のミルク作りは辛そう…3時間おきで起きるなら、母乳の方がいいですね(´△`)

• 9月18日

母乳が出ない為2人共にミルクでしたが長男は3ヶ月までずっと泣いていて夜は寝ず😞
長女は寝ますが3時間ぐらいできっちり起きてました。
ただ2ヶ月になったら夜〜朝まで寝てくれる様になりました。
その子によるかもですがしばらくは3時間ぐらいで起きてしまうかもしれないですね。
少し大きくなれば朝まで寝てくれる可能性はありすね!

夜だけでもミルクで、ママがゆっくり眠れて余裕が出来るのであれば無理する必要は無くてミルクでいいと思いますよ😊

• ゆっこ24

ゆっこ24

ありがとうございます!
    兄妹でも個人差があるんですね(´・・`)
    少しでも睡眠とりたいので、しばらく夜はミルクにしてみようかと思います!
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます(´∇`)

• 9月18日