※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

1歳の子供の歯の状態を心配しています。虫歯があるか確認したいので、歯医者で診てもらえるでしょうか?

1歳の子でも歯医者で見てもらえますか?8本生えてるとこに4本一気に生えてきてて😂合計12本!最近体調崩しててイヤイヤするので歯磨きもろくに出来ないので虫歯が心配です🥺虫歯があるかないかだけ見てほしいんですができるんでしょうか?

コメント

ぷー大好き♡

診てもらえると思いますよ👌
小児歯科があるところだと安心な気がします!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!最近ほんとにイヤイヤするので歯も全然磨けてないので虫歯が心配で🥺1度診てもらいたいなって思ってて(*´▽`)

• 7月16日
まる。

出来ると思いますが、歯科医によりけりだと思います。
診察台に座れないとダメとか、口を開けることが出来ないとダメとか色々です。

歯医者のホームページを見て、小児歯科、予防歯科に力を入れてる、院内にキッズスペース完備と記載があれば対応可能だと思います。

ホームページが無い歯医者では、電話予約の時に対応して貰えるか確認すると良いですよ。

• hrt0617

hrt0617

そうですよね😅一応行く前に出来るのか聞いてみようとは思ってます!

本当最近結構イヤイヤするので歯磨きもろくに出来ないので虫歯が心配で😅

• 7月16日
はじめてのママり🔰

皆さんが言っている通り病院によるとおもいますが、きほん小児歯医者だと見てもらえると思います!
私の娘も歯が早くて一歳ほどであと奥歯が生えてくるだけって感じでした😳なので1歳1ヶ月で歯医者デビューしましたが、押さえつけてやってもらいました😂泣いて可哀想より虫歯になったほうが可哀想なので😅
定期的に歯医者には通ってますか、家では押さえつけて徹底に歯磨きしてます😂

• hrt0617

hrt0617

そうなんですよね😂虫歯になってからじゃ遅いしそっちの方が可哀想なので明日電話してみて行けそうなら行こうと思います!
    多分ギャン泣きすると思いますが💦

• 7月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘もギャン泣きですよー🤣
    私と助手さんと2人で押さえてやってもらってます😊大人でも歯医者怖いですしね、まだこの年頃だと泣いても仕方ないと思います😅私も徹底して歯磨きしていたつもりですが、磨き残しがあり🥲磨き方とか教えてもらったりもできたので行って安心しました😊頑張ってください😭

• 7月16日