※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

キャンプやBBQについて、5ヶ月の赤ちゃんがいるため準備が大変でやりたくない。家は新築で住宅地なので臭いが気になり、BBQも難しい。夫はしたいが、上の子もいて行きたくないと言われたら終わり。テントや用品の片付けについて口論になり、アウトドアは苦手。友達とやってほしいと思っている。

キャンプandBBQについて

お子さんが何歳くらいからしてますか?
うちはまだ下が5ヶ月なので、準備も大変なのでしたくありません。

家も新築ですし、周りも住宅地なので臭いが気になり、BBQもやりづらいです。

が、夫はしたいそうです。
用品揃えても上の子も4歳ですし、行きたくないと言われたら終わりです。
倉庫はありますが、用品一式買ったら邪魔なのでコテージなどレンタル出来るところで一度してから購入でいいだろうと話し合っていたのに、勝手に色々と揃えてるようです。
今日はテーブルが届きました。

先程それで口論になりました。
片付けについてです。

夫:テントや用品の片付けはするよ!
私:洗い物は?
夫:それは…
私:ほら、最初からやりたいとも言ってないのに、洗い物は私じゃん。嫌なんだけど。テントとかは片付けるって、やりたいって言った人がテントとかも片付けないんだったらブチギレ案件だわ。むしろ、やりたくないのにやらされて洗い物もしなきゃいけないなんて地獄なんですけど。

と言った感じです。

私が元々虫嫌いでアウトドアは論外なこと知ってて結婚してます。
100歩譲ってコテージとかなら…と言っていた矢先の出来事です。
もう、友達と勝手にやってくれないかな?
巻き込まないで…と思ってしまいます。

庭でプールで、部屋で流しそうめん(機械の)でいいじゃんと思ってます😭

コメント

キャンプ好きな友達家族は子どもが0歳でもやってて、
一緒にやることありますが、
準備片付けの全てを旦那さんがやってくれます😂食材の下ごしらえから、洗い物まで全部です!
最初から片付けやる気ないのに、キャンプしたがり?って本当嫌ですよね。。。

赤ちゃんと奥さんは車やテントの中にいてもOK!くらいじゃないと辛いです😭😭😭

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    夫は形から入るタイプなだけで知識はゼロです。
    下ごしらえもヤル気ないはずです。(そもそも、料理が得意ではない)

なのにやろうとしてるので腹立ちます😓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

テントも畳む前にひっくり返して干した方がいいとか、そういうのも分かってないんだろうなあって印象ですね💦
準備も片付けも大変ですから、そこら辺を全て担う!って言うならいいんですけど😅

自分がキャンプしたいなら子供が0歳でも連れて行ってましたが、そうじゃないなら準備からなにまで億劫なので嫌です
自宅でBBQも相当田舎じゃない限りナシですよね💧

pipipipipi

夫は形から入るタイプですが、調べることはあまりしないので、知識はゼロに近いです。
    恐らく、テントを干すなんて知識はありません。
    だから、用品を買う必要がないと言っていたんです。
    知識もないのに買った所で…と思うので…
    そして、買ったところで使うのは年1使えば良い方だと思います。
    というのもあり、買わずにそういうのが出来る施設に行くべきと話しましたが、全く理解されてなかったようです。
    田舎は田舎なんですが、隣近所はいるので…新しいお家も多い為申し訳ないな…というのが私個人の意見でした。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年1ならそれこそ全て用意してくれるキャンプサイトが楽ですよね💧
    場所によっては飯盒でごはんも炊けない初心者用に炊飯器も貸し出してくれるところありますよ(笑)
    キャンプブームでキレイなサイトも多いですが、トイレに虫たくさんってとこもまだまだ多いのでお子さんが女の子だと夜のトイレは特に行きたがらないかもしれませんしね😥

周りにキャンプよくしてるご家族がいるんですかね?💦
    アウトドアって家族だけで行くと遊び方や過ごし方が上手くないと時間を弄ぶだけになっちゃいますから。。

• 7月16日

pipipipipi

そうなんです😭
    私と一緒に過ごしているせいか、上の子も虫嫌いなので、外のトイレにそもそも行きたがりません🤦🏻‍♀️笑

周りは、少し足を伸ばせば田んぼばかりの田舎なので、自宅の庭でBBQが多いです😓
    本当に少し車走らせればキャンプ場やコテージ、牧場でもBBQ出来る施設が腐る程あるのに、わざわざ買ったのか…謎過ぎて🤦🏻‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

みんなバーベキュー好きですよね、、わたしは家のプレートてじゅうぶんです笑

pipipipipi

分かりますー😭
    なんでわざわざ外でやるの?
    暑いのにって思うタイプです😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しがり屋の人がみんなとワイワイしたいのかなぁとか思います

• 7月16日

pipipipipi

まさに夫は寂しがり屋の構ってちゃんです🤣
    そして、流行りに乗りたいタイプです🤦🏻‍♀️笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのだんなは、一匹狼タイプでバーベキューきらいです笑

• 7月17日

pipipipipi

めっちゃ羨ましいです🙋🏻‍♀️

• 7月17日
ルーパンママ

生後7ヶ月からキャンプしてますが、BBQはやりません。
なぜなら、炭の片付けとか、面倒だから(笑)
我が家はキャンプに行っても、近くの温泉に行って、ご飯も食べに行っちゃいます。
テントは寝るだけです。
セルフグランピング状態です🤣

キャンプ&BBQをやりたいなら、やりたい人が準備~片付けまでやるのが正解だと思います。
我が家の場合、キャンプに行きたいのはむしろ私なので、積極的に準備も片付けもやります。

pipipipipi

面倒くさいですよねー😭
    炭ってどう処理するの?とかいちいち聞かれるの目に見えてるのでやりたくないです😩
    だから、少し割高でも片付けしてくれる施設系が良かったのに😇

やりたい人が全部やってよってなっちゃいますよね…
    キャンプの準備も私やらされるので行きたくないですー😩
    アウトドア派羨ましいです🥺
    完全なるインドア派より🙋🏻‍♀️

• 7月16日