※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先程保育園から連絡があり、保育園関係者(保育士なのか詳細は教えてくれ…

先程保育園から連絡があり、保育園関係者(保育士なのか詳細は教えてくれませんでした)が濃厚接触者になりPCRの結果待ちなので結果次第でまた連絡しますと言われました。
もし陽性だった場合どの程度休園になるのでしょうか?
その場合私も会社には出社できないですよね?💦
2歳児自宅で見ながら在宅勤務なんてとても出来ないと思いますが、長期間有休つかうのも周りに迷惑がかかるし自分的にも有休なくなると困るのですが同じような経験された方どうされていましたか?😣
また、保育園関係者がどなたなのかどの程度接触があったのか全く分からないので自分が感染してる可能性もゼロではない気がして怖いですが、しばらくは外出(スーパーなど)や人と会うことは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの職場の方は2週間おやすみになりました💦
園の消毒、濃厚接触者の濃厚接触者はRCR検査してだれもいなかったら2週間後に再開でした!
くぅさんがPCRを実費でして陰性なら仕事いっていいと思います〜🤭