※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で医院長から注意を受けた女性。生活改善を促され、不安や悩みを抱える。

今日午後から39週の妊婦健診行ってまいりました。
長くなりますが読んでくださると嬉しいです。

エコー検査の前に血圧測定と尿検査をして呼ばれるまで待合室で待って順番が来たので診察室に。
エコーの前に助産師さんに「血圧高いね。」と言われ再度血圧測定。尿もタンパクありとも言われる。
医院長先生登場。
私の顔見るなり「浮腫んでるね。瞼パンパンだよ、顔もふっくらしてるし」
「え、まじですか?そんな感じないんですが…」
「自覚症状ないの?」と言われ頷く私。
エコー検査中「塩分取らないように減塩しなきゃ」と言われた後「あー、羊水少なくなってるね…もしかして入院になるかもよ。内診しようか。」と…そのまま内診代に直行。助産師さんが内診したけどもうそれが痛い痛い…感じたことのない痛み…やばかった。
内診おわり再び診察室へ。
しばらく医院長先生パソコンとにらめっこして動かず。
「羊水が6センチしかないの。きちんと歩いてる?」や「もしかして寝起き?」と言われ普段の就寝時間や歩いていないことを伝えると色々軽くお説教されました。
まぁ、歩いたりしてない私が全部悪いんだけどね。
医院長先生に言われたのが、食生活改めるのと早寝早起きする事、歩く事を言われました。
医院長先生曰く、「赤ちゃんに以上が見られたりしたら直ぐに帝王切開でと言うけど赤ちゃんには問題ないし僕らは自然分娩が方がいいと思うからだからお母さん頑張って。後1週間の辛抱じゃん。なので頑張ろうよ。」と言われ軽くお説教され涙出そうでした…
まぁ、今の天気や気候で歩こうと思えなく歩いてない私が悪いし食生活も油っこいものやファーストフードなど食べまくっていたし…
医院長先生にあそこまで説教されたんなら我が子のために頑張らなきゃ。
一応実母に電話報告。
すると「当たり前じゃん。あんたの生活見てればそうなるわ。先生に言われたならきちんとしなさい。」と実母にも軽く説教される私
帰宅後、旦那に話をすると我慢していた涙が溢れ泣いてしまった。
「気にしなくて大丈夫だょ。初めてなんだから仕方ないよ。赤ちゃんには問題ないんだから」と慰める旦那。
なかなか泣き止まない私。
こんなんで本当に立派な母親になれるんだろうか…
母親と言う自覚が無いのかな。
もう産まれてくる我が子に申し訳ない。
ガチでブルー

コメント

ママリ🔰

とにかく、赤ちゃんにもお母さんにも問題なくて本当に良かったです☺️
初めての妊娠、後期も終わりが近づくと、赤ちゃんも少し下に下がって食欲も湧いたりしますもんね。
私は高齢だったので、逆にいつもビクビク食べるものにヒヤヒヤしながら妊婦生活送ってたので、食べることがとてもつまんなかったですよ😂

もうすぐ、赤ちゃん生まれますし、頑張っていいお産にしてくださいね、応援してます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    ご飯も妊娠前より食べる量少なくて全然食べてないんですよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    お腹の中で動き回っているから元気なのは分かるんですが羊水少ないって言われて…それが1番不安材料でして💦

• 7月16日
もふもふ

自分1人の体じゃないって、こういうことなんですよね。
私も最近、妊娠糖尿病検査に引っかかり、総合病院に行くことになりました。やっぱり育児本とか、病院の先生の言う事はしっかり聞くべきだなと、思い知らされました💦
とりあえず、運動をしましょう!家の中でもできる事はたくさんありますよ!体動かして汗かくとストレス発散にもなるしいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当に自分1人の身体じゃないって改めて実感しました。
    家の中で動きまくって家事しまくってるんですが…全然足りない証拠ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 7月16日
🐷

旦那さんの言う通り、初めてなんだから仕方ないですよ😭
10ヶ月間、体調も万全にはなれないし
お腹は大きくなって重いし苦しいし
出産だって痛いから怖いし
それで体重管理もしっかりしないといけなくて
妊婦さんって本当に大変ですよね😭
正直こんな暑い中歩けないですよ!!
臨月入ったら空気吸うだけで
体重増えるし!!!
ママリさん、悲しくなる気持ち分かります😢

出産まであと本当にちょっとですね♡
お体大事になさってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は大丈夫だよって言ってくれるんですがやっぱり不安ですよー(´;ω;`)
    天気もコロコロ変わるし日中暑いし歩くなんて無理ー!
    でもあれだけ言われたならきちんとしないといけないと思いました‪( ;ᯅ; )‬

• 7月16日
⛄️💚

そんなキツく言う先生もいるんですね😢確かに言ってることは正論ですが、こんな暑い中運動も大変ですよね😭😭私、36週まで切迫早産で寝たきりでしたがいきなり動くなんて無理で子宮口は4cm開いてますが毎日ぐーたらしちゃってます😅入院中2週間で1.5キロ痩せたのに退院後1週間で3キロ太りましたし😇💔こんなやつもいます。
けど動かないとお腹も張らないし中々お産に繋がらないので少しずつ歩いたりお家の中で出来る運動などやっていけば大丈夫です!
あと少しで可愛い我が子に会えます!一緒に頑張りましょう〜🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで診察してくれてたのは副医院長の女医さんだっんですが診察終わったらちょっと話をしていなくなるんですよ。逆に医院長先生はお説教?みたいなのや話を聞いてくれたりするんですよね( ´・ω・`)
    あんだけ言われたら帝王切開だけは嫌だから運動頑張ります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 7月16日
ちゅうりっぷ

その先生失礼すぎませんか?😠
39週まで頑張ってきて、あと少しで出産!っていう妊婦さんにかける言葉かな?😅
妊婦がどれだけしんどいか!
主さん十分頑張ってます!
赤ちゃんに問題がないのなら、そんなに落ち込まないで!大丈夫!もうすぐ最高の幸せがまってます!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊婦って大変ですよね( ´・ω・`)
    お腹大きいまんま家事や育児しないといけないし歩けるなら歩きに行くのにこんな天気や気候とかは無理ー!

• 7月16日