※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵状況を調べてもらいたいですか?婦人科に行くことで、排卵の状況を確認できます。

「排卵しているか調べて欲しい」くらいの理由でも、婦人科で診てもらえますか?

現在妊活中です。
今月、排卵検査薬を使ってみましたが、どうやら今月は周期がずれたようで、ルナルナやコノトキで予想された時期には陽性になりませんでした。
そのまま排卵検査薬を使い切ってしまい、お金もかかるし、毎日ソワソワ、イライラしてストレスになったのでそのまま辞めてしまいました。
その後、いつもある排卵日付近の症状が出たので、排卵したのかな?と思いますが、基礎体温がなかなかあがりません。
もともと基礎体温が上がるのに少し時間がかかるタイプではあるので少し様子を見ていますが、このまま基礎体温がうまく上がらないようなら、週明けにでも受診して排卵しているか調べてもらいたいです。

生理前に「排卵しているか調べてほしい」という理由で受診しても、婦人科で診てもらえますか?
かかりつけの婦人科は予約制なので、事前に電話でどのような症状があるのかを説明しなくてはなりません。
不妊治療クリニックに通うことは今のところ考えていなく、できれば行きたくないです。理由は遠くまで行かなくてはならないことと、夫に反対されているためです。
もしかかりつけの婦人科で不妊治療専門のところに通うことを勧められたら行こうと思っています。

コメント

ちくわ

近くのレディースクリニックで排卵のタイミング見てもらってました!

診てもらえると思いますよ。
産科もある婦人科でしたが、卵胞チェックのみもしてもらえました。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!土日で様子を見て、変化ないようなら受診してみることにします!