※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

前駆陣痛について30週ごろから下腹部の痛みが増え、不規則に張りや痛みがある。医師に相談したが、前駆陣痛か不安。火曜日の受診が心配。

いつもお世話になってます。

前駆陣痛について教えてください。
個人差あるかもしれませんが、いつ頃から始まるのですか。
30週あたりから、お腹の張りに加えて下腹部が痛くなることが増えました。
下腹部といっても、おへそ下の真ん中ではなく足の付け根の上らへんです。1分半〜2分くらい続きます。
不規則な張りは1日に何回もあり、その中で痛みを伴うものもあります。

お腹が一気に大きくなるので、靭帯が伸びる痛みなのか医師に聞いてみたところ、きっと張りに伴う痛みだろうとのことでした。

これが前駆陣痛なのでしょうか。
これまで経験がないのでわかりません(⌒-⌒; )

火曜日に定期受診なのですが、頸管長が短くなってないかドキドキです💦

コメント

ぺんペん

みなさんありがとうございます>_<
つわりが止まるのもめずらしくないと知ってとりあえず一安心しました。
一週間次の診察待つのはストレスにもなりそうなので休み明け電話してみたいと思います。

• ぺんペん

ぺんペん

ごめんなさい、自分のページに書きこんだつもりでした!すみません>_<

• 9月18日