※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がアイスの棒持ってるの気づかず私の目の玉を突かれました😂👏ちょっ…

子供がアイスの棒持ってるの気づかず
私の目の玉を突かれました😂👏

ちょっと白くぼやけてるのと
充血してるだけで
痛みも少ししかないんですが
15分くらい経ちますが涙止まらず
目を開けれません🤣

家事がしにくいので、、、
マシに出来ることあれば
教えてください🙇🏻‍♀️💗

コメント

冷やすくらいしかできないと思います。
お子さんの方は大丈夫ですか?
アイスの棒ではないけど、死亡事故も起きてるので気をつけてくださいね💦

向日葵🌻

アイボンとか目薬とか?🥺
あまり治らないなら眼科が
1番ですが小さい子いると
なかなか行けませんよね😭

コンタクトが原因で角膜に傷かついたとき、目が眩しくてチカチカして開けられなかったです🤔
眼科では眼帯をして目を休ませると良いと言われました😊

とにかく休めるしかないですよね😢

私は子供が持ってる箸が目に刺さりました。笑笑 少しの間目開けられなかったです。笑笑

おそらく角膜にキズがついてます。
私も同じ症状で病院行ったらキズができてました💦翌朝激痛でした😅
アイボンなどは絶対につかわないでください!登録販売者ですが、角膜にキズがついてるときのアイボンは絶対だめです😭
基本ヒアルロン酸の点眼液で治るので、病院に行くか市販だとヒアレインというヒアルロン酸の目薬もあります。
が、市販よりも病院がベストです😭
目は開けられないので眼帯をするなどして開けないようにしておいたほうがいいです。

ぽぽ

眼科に勤めている者です。
白くぼやけていると言うことなので恐らくですが他の方もコメントしている通り角膜に傷がついている可能性があります。
傷の大きさによって痛みの強弱があるのですが、傷の深さによってはきちんと見てもらわないとそこからバイ菌が繁殖して治りにくくなってしまいます。角膜混濁が起こると視界不良が傷が治っても残ってしまうこともあります。
眼科受診されてた方がいいと思います💦
アイボンは絶対に使用しないでください。
お大事になさってくださいね

あや🔰

私も同じように子供の指が目に入って傷がついたことがあります💦眼科にいってください!!
目薬くれてだんだんよくなりましまよ!!