※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートを使うと赤ちゃんの首が支えられない。使い方がわからない。

抱っこ紐についてです。

上の子のときに姉からもらったエルゴオリジナルを首がすわってから使っているのですが、今回は上の子の保育園送迎などで早くから外出すると思い、新生児から使えるインサートを購入してオリジナルにつけて使おうと思ってます。

が、いざインサートをつけて抱っこを試してみたところ、赤ちゃんの首が明らかにインサートより上にでていて、首を支えられていません💦

YouTubeなどで使い方をみて同じようにやったのですが、何度試してみても首がでてしまい💦

まだ新生児ですし、赤ちゃんが大きすぎるということはないと思うのですが…🥺

どなたか使い方わかる方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽっぽ

どの種類のインサートですか?

クッションがしっかり奥まではまってない
首周りを曲げなくてもいいインサートを曲げて使ってる
とかは無いですか?
インサート付けて抱っこ紐した時の写真撮れますか?
どの様な状態でそうなってるのか使い方や付け方が分からないと何が原因かハッキリ分からないです😭

• ミミ

ミミ

すいません写真がうまく撮れてないんです😭

お下がりをもらったので種類はよくわからないのですが、エルゴのオリジナルとしかわからないです😢
    古いタイプだと思います。
    クッションは曲げずに使ってますし、クッションは奥にはめてます。
    おしりの上にしっかりクッションを置いているのですが、クッションなしで使ってもいいのでしょうか?

• 7月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

すみませんインサートの種類の事でした😅
    クッション無くしてタオルで高さ調節してみてちゃんとした位置にくるならそれで大丈夫ですよ😊
    下がクッションじゃなければいけないということもないので!

• 7月16日
  • ミミ

ミミ

すいません💦インサートはエルゴオリジナル用のインサートということしかわからなくて😢

もう一度クッションをしっかりつけてみて、ダメならタオルで調節してみます!
    ありがとうございます😌

• 7月17日