※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

赤ちゃんの結婚式の服装について相談です。写真の格好はどうかなと思っているが、白いワンピースはマナー違反になるか心配。ボレロを合わせても大丈夫でしょうか?

あかちゃんの結婚式の服装について

娘が1歳になった頃に友人の結婚式があり、娘と参列予定なのですが、赤ちゃんの結婚式での服装はどのようなものがいいのでしょうか?

写真の格好はどうかな、と思うのですが、マナー違反になるでしょうか?💦
下は白のワンピースです。
白は着ない方がいいのはわかっているのですが、わざわざ買うのも…という感じで…💦
真っ白はさすがに…と思い、上のボレロを作って合わせてはみたのですが、やはりダメでしょうか?💦

ご意見お願いします😣💦

コメント

3Kids-mom

ちなみに、1歳0ヶ月(3月)の時と1歳2ヶ月(5月)の時に結婚式があります。
共通の友人で、3月では同じ生地でワンピース(長袖)を作っているのでそれを着せる予定ですが、5月では暑くなってそうなので、写真のものを着せようかと思っています。

ぶっつん

ボレロ可愛い!(^O^)手作りなんてすごいですね!

私なら下の白はやめとくかなぁ…色味が入ってればいいんですがね。こんなに裁縫が上手なのだから、ボレロの生地で下のスカートも作ってみてはどうですか??

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!
    初めて作ったんですが、慣れなくて結構大変でした笑

もう一人の子の時が全身同じ柄のワンピースなので、同じ感じになるなぁ…と思ってこの組み合わせはどうかな?と思いました😣
    でもセパレートならまた違った感じになりますかね✨
    検討してみたいと思います!

回答ありがとうございます!

• 9月18日
みや

とってもかわいい😘

大丈夫だと思いますよ‼︎✨
ボレロ手作りなんですか⁇😳
すごいです💗

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます!

布団カバーから作りました笑
    大丈夫そうですかね?💦
    友達も赤ちゃんと一緒の結婚式なので、念のため聞いてみようかと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は子供であれば白でもいいと思いますが、(大人より目立ちませんし、抱っこするような小さい子なら尚更目立たないし)、その人それぞれで嫌な人もいると思います(´>_<`)
ご友人が主役ですので聞いてみてはどうですか?
上のボレロがあれば問題ないと思いますけどね~(*´꒳`*)
しかも白のウェディングドレス並みにフリフリでもないですし(*^^*)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

売ってる子供用のドレスは白が多いし、どうなんだろうと思ってました💦
    友人も赤ちゃん連れの結婚式なので、聞いてみようと思います✨

• 9月18日
るいママ1102

私なら赤ちゃんと言えど辞めておきます...💦
以前知人の結婚式で赤ちゃんに白ドレス着せてる方が居て、周りがヒソヒソ噂してるのを聞いた事が有るので💦
ただ、それは凄いきっちりした結婚式だったので後は結婚式の雰囲気ややる場所、集まる人にとよると思いますฅ'ω'ฅ

• 3Kids-mom

3Kids-mom

やはり白は厳しいですよね💦
    友人も赤ちゃん連れの結婚式なので、そこまできっちりとはしないとは思いますが、念のため聞いてみようと思います✨

• 9月18日
ぶんぶん

可愛いですね😍
ボレロ自作ですか⁉︎凄く素敵です❣️
確かにこれなら大きくなるし、わざわざ買うのはちょっと考えちゃいますね💧
子供が白を着るのは天使のようで可愛いと思いますが、身内ではなくご友人と言う事でしたら写真のように色モノを取り入れれば問題ないと思いますよ🎵
ただ結婚されるご友人の関わりが深いか浅いかにもよったりすると思いますが…
全身じゃなければ白でも問題ないと思います❣️
結婚式楽しみですね🎵

あまり参考にならないかもしれませんが💧

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!
    元は布団カバーなんです笑

そんなに着ないものなので買うの勿体ないなぁと思ってしまって💦

友人も赤ちゃん連れの結婚式なので、念のため聞いてみようと思います💕

• 9月18日
ゆらゆら

赤ちゃんだし大丈夫じゃないですかね?
ボレロもあるから真っ白ではないし、
とても可愛らしいです💓

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!

いろんな通販サイトを見た感じ、赤ちゃんのドレスは白が多くて色の参考にならなくて💦

赤ちゃんならOKという方もいらっしゃり、安心しました!
    念のため友人に聞いてみようと思います✨

• 9月18日
まに

結婚式
結構行ってますが
小さい子
白のワンピース多いですよ〜

ボレロがかわいすぎて
うちにも作ってほしい笑

• 3Kids-mom

3Kids-mom

経験談ありがたいです✨
    白を着せる方多いんですね😆

友人も赤ちゃん連れの結婚式なので、念のため聞いてみようと思います✨

ボレロは比較的作りやすかったですよ✨
    ちなみに元は布団カバーです笑

• 9月18日
caoao

すっっごい可愛いです!
ボレロがけっこう目を引くので、下の白はあまり気にしなくてもいいんじゃないかな〜と私なら思いますけどね。
要は新婦がどう感じるかなので、仲良しなら直接聞いちゃってみては??

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます✨

座ってしまえば白のワンピースはわからないんですが、やはり白はどうかなぁと思ってしまって💦
    仲良い子なので聞いてみようと思います💕

• 9月18日