※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

里帰り中の子供が風邪で抗生剤を処方されたが、かかりつけ医は処方しないと言う。皆さんはそのまま飲ませますか?

息子が昨日から風邪を引き、鼻水とくしゃみ、今になって熱が37.5度まで上がってきました😓
今里帰り中で、里帰り先の小児科を受診したら風邪とのことで、抗生剤を出されました。

自分の家の近くのかかりつけ医では、風邪には抗生物質は効かないから処方しないと言われ、今まで飲んだことがなく、今回出されて少し躊躇しています…

皆さんは処方されたものをそのまま飲ませますか?

コメント

cinnamon

単純に鼻水とくしゃみだけなら抗生剤はあんまり出ないかなと思うんですが、熱もあるから出た可能性もありますね😅お薬手帳とかは見せましたか?

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱりそうですよね💦
    抗生物質は細菌にしか効かないので、風邪にはどうなんだろ…と躊躇してしまってます😥
    お薬手帳持っていくの忘れちゃってて💦

    • 7月16日