※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

相談事、というかただの不安の吐露なんですが、、、今、私が切迫で安静…

相談事、というかただの不安の吐露なんですが、、、

今、私が切迫で安静中のため、母に住み込みで来てもらって、そろそろ1ヶ月なんですが、
息子が「おばあちゃんいやー!ママがいいー!」とか、叩いたりします。
どんなときかというと、
「トイレいこう」「パンツはこう」「ご飯食べて」など普通のことなんですが、
確かに、私が子供の頃を思い出しても、母は細かいし、
「〇〇しないと〇〇させないよ」とか、一言多かったな、と思いますし、
それに比べ、日頃、私や主人が甘いのも確かです、、、

ですが、やるべきことなので言うしかないので、嫌いとか言われる母が可愛そう、というかここまでしてもらってるのに申し訳ないです😓

旦那が帰ってきたら、「お母さんにばっかりさせてると当たりがキツくなるから、息子の世話はできるだけやって!」
と言うのですが、毎日疲れてリビングで寝たり、テレビっ子なんですぐテレビ見たりで、やっぱり母が動いてしまいます。

完全拒否というわけではなく、「お茶くーださい」とか、「ありがとう」とかもちゃんと言えるし、姿が見えないと、
「おばあちゃんどこいったかな?」と探したりはします。

来週から、おそらく私は入院になるので、今度は義実家の方に息子を預けてお世話になるのですが、向こうでもそんなふうになったら申し訳ないなー、、、
向こうは、義父母と義姉と、小学生の従兄がいて、その従兄のことは大好き。
義姉にはすでに、「イヤ!」と言ったりしてますw

毎日、「ママだーいすき」と言ってくれるのは嬉しいのですが、私が入院する1ヶ月、今度はママがいないの大丈夫かなー。

コロナで面会もできないので、まったく会えません😭

コメント