※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が15mmに短くなり、安静が必要か不安。他の入院患者を見て、自分も入院する可能性を考えている。

不安な気持ちを吐き出させてください😢

今日から32週、9ヶ月に入りちょうど検診日でした。
今まで経過も順調で子宮頸管も40mmはありましたが、今日測ったら15mmでした💦
先生も看護師さんも来週の連休前にもう一度見てみましょうねというだけで、私から生活の制限があるかを聞いたところ、まあなるべくは安静にねみたいな感じでした。
病院によって差があるのは分かりますが、15mmってそんなに危機感ない感じなんでしょうか…。
みなさん入院されてベッド上安静を頑張っているのをみると、私もいつ入院になってもおかしくないのではと思っています💦

まとまらない文書ですみません💦

コメント

20mm切ってたら即入院だと思ってました!(自分も周りもそう言われてたので)
お腹の張りなど他の切迫早産にあたる症状が出ていないのでしょうか?😳
お仕事していなくて自宅安静が可能とかだとすぐに入院にはならないのかなと思いましたが15mmはさすがに短めだと思うので何か違和感あったらすぐ病院に連絡した方がいいですよ!

• みん🧸

みん🧸

回答ありがとうございます!
    元々皮下脂肪が多いせいかお腹の張りをあまり感じたことがないんですよね💦
    先週は生理痛みたいなものが2日ほどあったりなかったりでしたが、長引くこともなく出血等もなくでした。
    妊娠を機に仕事をやめたので自宅安静ができる環境ではあります。

さすがに短めですよね…💦
    ありがとうございます😢
    そうします!!💦

• 7月16日

私がいた病院は20mm切ったら入院でした。

ママリさんは出産まであと2か月あるため、トイレと食事、シャワー以外は寝ていたほうがいいと思います。
入院になるのかならないのか自分から相談してもいいかなと思いますし、別の医師に確認してみてもらってもいいかなと。
私もたまたまいつもと違う医師が検診して、入院を判断してくれたので(私は18mmで入院しました)

ご自愛ください。

• みん🧸

みん🧸

回答ありがとうございます!

20mm切ったらだったんですね。
    そうですよね…
    安静にして来週受診の時にしっかり聞いてきます💦

ありがとうございます!✨

• 7月16日