※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家族・旦那

こんな旦那と友達どう思いますか?6ヶ月になる娘を連れて、数日前に引っ…

こんな旦那と友達どう思いますか?
6ヶ月になる娘を連れて、数日前に引っ越しをしました。その引っ越し祝いに夕方から旦那方の友達が3人来てくれました。
私はまだ環境になれていないし、子どもが小さいから泊まって欲しくないと旦那に言いました。
結局1人は日付が変わる前に帰り、2人はリビングに泊まりました。私と子どもは寝室で寝ましたが、深夜2時頃まで話し声で私はなかなか寝付けませんでした。
朝はもう1人の女友達を車で自宅まで送りに行きました。市を2つまたいだところです。普通もう1人の友達と家族を置いて、女友達を自宅まで送りますか?
私なら最寄り駅までだと思うんですが、、産前からこんな付き合い方でしたが、子どもも産まれたので考え直して欲しいと思います。
イライラして文章おかしいですが、どう思いますか??

コメント

いーたんママ

ぶち切れますね❤️(ง •ૅ౪•᷄)ว

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね…変に情があるので言いくるめられてしまう自分が情けないです。
    でもイライラして仕方ないです。

• 9月18日
  • いーたんママ

いーたんママ

ありえないですねー!
    泊まりは絶対ダメにしたほうが
    いいのでわ??(><)

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

ある程度大きくなるまでやめてと言いました(>_<)
    ちょっと半ギレで分かったと言われました。すぐ破りそうな気がします。

• 9月18日
  • いーたんママ

いーたんママ

かたずけとかも
    全部旦那にやらせたほうがいいですよー!

逆ギレとか許さない笑

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

次があったらそうします(>_<)

私おかしくないですよね?笑
    実母に愚痴っちゃいました。

• 9月19日
  • いーたんママ

いーたんママ

おかしくないですよー!
    友達がおかしい
    じょうしきしらずです❤️

• 9月19日
  • なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます!!

• 9月19日
❁︎はな❁︎

私の家もそんな感じですよー!
でも私は招いてしまった以上仕方ないのかなと思います...。
家で飲めば安く済むし、出て飲んでくれれば片付けなくて済むし。
となるべくいい方に考えてはいますが、「自分ばっかり好き勝手楽しみやがって。。」という気持ちはいつももってます笑

• なかちゃん

なかちゃん

そうなんですよね…一度やったら次もやると思って、話をしたんですが、その通りになってしまいました。
    もう1人になりたいです(笑)

• 9月18日
れもんママ

女友達を泊める事自体変だし、友達も、小さい子どもがいる家に泊まる?って思います。
泊まるなら独身の人の家でしょ

• なかちゃん

なかちゃん

ずっと前からなんです。付き合う前からずーっと。だからずっと言っているのに直りません。
    旦那は押しに弱いみたいですね。
    ちなみに他の2人は夫婦で、その夫婦は家に泊めるのに抵抗がない人なので、泊まるのも抵抗ないみたいです。

• 9月18日
  • れもんママ

れもんママ

他の2人と言うのは、泊まった2人?
    旦那さん、まだ独身気分でいる気がします(´・ω・`)
    泊めるのも抵抗ないなら、そっちで泊まればいいのに…

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

分かりづらくてすみません(>_<)
    夜中に帰った1人と、泊まった男が夫婦です。女友達は独身です。
    遊びたい飲みたいのはわかりますが、我慢してほしいです。もうこれっきりにしてほしい。

• 9月18日
  • れもんママ

れもんママ

突っ込んでいいですか?
    なぜ、奥さん、旦那置いて帰った( °_° )
    そして、独女、電車で帰れ!
    妻子持ちに甘えるな!
    泊まった男は帰りましたか?

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

奥さんは朝自分の子どもの用事があるらしく、その旦那が奥さんを送ってまた帰ってきました。帰ってきたのも1時とかですよ。
    インターホンはならさず、ノックをしてましたが、女友達と私の旦那は気付かず、寝てた私が鍵を開けました。
    本当です!!飲み過ぎて気持ち悪いなんて知らないし。送る旦那も何なんだよ。
    男な朝食食べて帰りました。それでも昼前までいましたが。

• 9月18日
  • れもんママ

れもんママ

なぜわざわざ帰ってくる…
    「すぐ戻ってくるわ!」って、なかちゃんさんの旦那さんとかに言ってたんかなぁ?
    なかちゃんさんも、お人好しです(;・∀・)
    インターホンとか鳴らされたら困るって言うのもあっただろうけど、ノックなら気付かないフリをします(笑)
    つか、旦那を蹴り飛ばして、起こします(笑)

飲みすぎてって自業自得やし。
    なかちゃんさんの家って駅まで遠いんですか?
    三連休だからどうか分からんけど、日曜日の早朝なら電車も満員じゃないから1人で帰れし。
    男も朝食食べるとか図々しい!

引越し祝いとか言っても、ご飯の準備とか、片付けとか、その人達やって帰ったんですか?

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

奥さん送ってまた来るわと言ってましたが、真夜中だし仕事終わりだから来ないと思い込んでいました。
    なるほど〜気付かないフリすれば良かった…私もバカです。

本当です。駅まで20分くらいです。歩いて帰れって思います。私なら申し訳ないけど、駅まで送ってもらえる?と2人に聞くと思いますが。それに私には一言もなく帰りました。
    食べ終えたら、奥さん怒るからそろそろ帰るわーと帰りました。

買い物もご飯の準備も旦那です。しかし片付け、掃除は私です。
    しかも遊びに来るなんて時間どうする?の会話で知りました。

• 9月18日
  • れもんママ

れもんママ

また=今度って取りますよね(´・ω・`)
    しかも、その時点でも独女帰らないとか…
    多分気付かないフリしても、インターホンとか、しつこく鳴らしそうな気がするけど󾭛

駅まで20分なら、そこまで遠くない気がする…
    朝まで飲んでたなら分かるけど。

奥さんが怒るからって、ご飯用意してるかもしれんのやで、もっと早く帰ってやれよ…

つか、買い物も、ご飯の準備は旦那さん持ちで、なかちゃんさんは片付けとかって引越し祝いなのに、なかちゃんの家だけ損しただけやん!

旦那さん、決まってる事を言うとか常習犯ですね…

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

もう当たり前に泊まるつもりですもん。帰る考えなんてないですよ。
    出ないと出ないで機嫌悪くなる人なんで、めんどくさいです(笑)

全然歩けますよ。子ども抱っこしてる訳じゃないし。
    ちょうど酔いも覚める距離です。笑

ほんとに。洗い物もせず、ごちそうさまも言わず。疲れました。

そうですよ〜!女友達なんてお腹すいた!まだ?とか言うし。
    少し洗い物してくれましたが、深夜にガチャガチャうるさかったです。

はい。その通りです。泊まるの?と聞いたらそれはないだろ。と言っていたのに。

• 9月18日
ゴーヤ

読んでてイライラしました!数日前に引っ越してきたばかりだし、訪問も、もっと後でもいいし、泊まりなんてもってのほかです!しかも女の友達なんですか💦自宅まで送る必要全くないです!泊まってるから、夜なわけでもないし、大人だから電車で帰れますよ‼︎
もう一人泊まった友達は男の方ですか?
なかちゃんさんはその方と仲がいいわけでもないですよね?
とりあえず、めちゃムカついてしまいました!
勝手にすみません笑

• なかちゃん

なかちゃん

勝手に予定を決めてきて、私も何で今?と思いましたが、有給を長く取ったので、翌日仕事よりマシかと思い渋々許可しました。
    本当電車動いてるんだから自分で帰れと思います。家まで送ってと言われ送る旦那もバカです。飲みすぎて気持ち悪いとか知らないし。笑
    もう1人は男友達です。特別仲が良い訳でもなく、寝室で旦那の帰りを待ってました(笑)

• 9月18日
あたん(´ω`)

非常識ですね。
旦那さんもその内分かると思いますが、言ってみて良いかもですね。
自然と価値観の差とか出て来て疎遠になりそうですが、旦那さんがしっかりしてたらの話ですし(>_<)
ストレスは良くないので嫌なら言ってしまいましょう!

• なかちゃん

なかちゃん

非常識ですよね。まだ私達がいいと言えばいいですが、私もいいと言ってないし。
    きっとまた来るので。とにかく話し合います。

• 9月18日
⭐️hi-ranran

何も考えてない( ̄▽ ̄)💦💦
何も分かってない( ̄▽ ̄)
非常識です!( ; ; )

私なら旦那に言います‼️(´・_・`)
ぢゃないとこのまま
また同じことされたら
たまったもんぢゃないです´д` ;

• なかちゃん

なかちゃん

話して分かったと言っても、所詮口だけです。
    話をしても、今までと何も変わりなかったので、今後も変わりないですよね。
    ブチ切れないように話します。

• 9月18日
ぽち

おかしいと思います。
しかもなぜ女の子?
くる必要、泊まる必要、家まで送る必要ないですよね?
腹が立ちます。
でもまぁ、よその家に女もろとも泊まって何をしているか分からないよりは自宅で寝てくれて良かったのかも。

• なかちゃん

なかちゃん

付き合ってる時はもちろん、結婚当初から泊まるんです。終電逃したとかで妊婦家に置いて迎えに行って連れてきたり。
    今回も気持ち悪いって言うから送ってきたらしいです。ただの飲みすぎだろって。
    確かにそうですね。それも恐ろしいですもんね。

• 9月18日
  • ぽち

ぽち

旦那さんの考えが読めないです(;ω;)
    理由があれどその女はおかしいです。
    旦那さんもしっかりしないと。

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

私も読めません。
    なんでこんなに女友達に優しいのか分かりません。
    優しくしたいなら、結婚しなけりゃよかったのに。
    女も図々しいし、いくら友達でも既婚者を何だと思ってるんですかね。

• 9月18日
  • ぽち

ぽち

謎すぎます。
    共通の友人とかならまだ理解できますが…

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

昔は好きだったみたいですよ。旦那が告白してフラれてるらしいです。私と付き合ってから聞いてすごい嫌でした。
    旦那も女友達も元同級生なので微妙な位置です。仲良くはなかったですが。

• 9月18日
  • ぽち

ぽち

それは複雑です。
    そんな事実、知りたかったような知りたくなかったような…
    腹立ちますよね(´・_・`)💦

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

複雑です。
    言われずに結婚してバレるよりはマシですが、、
    信じてるつもりだけど、やはり2人きりで過ごされるのは嫌です(´・_・`)

• 9月19日
  • ぽち

ぽち

その状況は私も嫌です💦

• 9月19日
  • なかちゃん

なかちゃん

ですよね〜(´・_・`)

• 9月19日
空色のーと

おかしいです。
そもそも家族がいる家に泊まろうという発想がおかしい!!

しかも女の子を家まで送る?
ナイナイ!!

• なかちゃん

なかちゃん

私も家族がいる友達宅で泊まって行きなよと言ってもらった際は、泊まった事がありますが、今回私は泊まらないで欲しいと言っているのにあり得ないですよね。

最寄り駅までが普通だと思うんですけどね。
    ないですよねー。イライラします。飲み過ぎて気持ち悪いとか知らないし。

• 9月18日
nami

私は子供産む前だったし引越し後でもなかったですが、同じような事で大ケンカしましたーっ
子供ができてからも旦那は、付き合いが多くて飲みの席も多いから面白くない事多いですがそれについては何も言いません。
でも、家は私の家でもあるのでちゃんと言いますよ^_^
楽しいのはとてもよく分かるけれども、迎え入れる以上「じゃ、お先に…」って早々別室で寝に入るのも申し訳ないし。。とか思いながら悶々とイラついていました。
奥さんの立場とか思いは知っていてもらいたいです。
もちろん友達がいなくなってから私は“こうゆうの気分が悪いし好きじゃない”ってしっかり注意しました。
友人の事悪く言うのは好きじゃないけど、お友達にも指導してもらいたいと思ってしまいましたよ。
友達を大切にするのは良いことだけど、その前に家族に気を使う事はこれから先もずっと必要な事だと思っています。。

• なかちゃん

なかちゃん

付き合いなら多少仕方ないと思えますが、家族巻き込んで、私の意見聞くだけだし。
    その通りです!子どもは眠そうにしてたり、寝てるけど寝室行きづらいし。話し声はうるさいし。酒飲むし、タバコ臭いし。
    そうなんですよね。友達付き合いは大切だし、これから先も付き合って行こうと思ってもこんなだとストレスにしかなりません。
    再度話してみます。

• 9月18日
☆マミチャマ☆

なかちゃんさん、よく怒りませんでしたね。
私の場合は、元々旦那と同級生で男女仲良しグループで、我が家に 毎年年越し集まっていました。息子が一歳の頃も集まったのは嬉しかったのですが、寝かし付けに苦労してる私を理解してない旦那+独身男女が、夜中にテレビ見ながら大声でしゃべる…息子も起きる。ついに、ぶちギレましたよ( ̄▽ ̄;)口には出さなかったけど、態度に出して、あからさまに怒りを表現。
結果…翌年から夜中の集まりなくなりました(^-^;申し訳ない&寂しい気持ちもありますが、やはり子ども中心が良いので、子どもが中高生になるまでは、しばらく集まるのは良いかなぁ~と思っちゃってます(>_<)既婚者が増えたら、考え方も変わると思うのですが、なんせ女子が独身ばかり、男は結婚してようが自由ですからねー(-_-;)

• なかちゃん

なかちゃん

イライラ感はMax出てますが(笑)
    私も元々同級生なんです。なので断るのも出来なくて、、
    妊婦の時は、一緒に友達の家で年越しして、そのまま泊まるなんて言われて呆れました。冗談じゃないと言いましたが。
    結果寝かしつけるのは母親じゃないですか。お前らは酒飲んで眠くなれば寝れて楽だなーと思います。せっかく3人で過ごせる休日にイライラしたくないです。
    私も思います。ある程度物事が理解出来るまで泊まりはやめて欲しいです。それも言ったのにスルーされましたが。怒

• 9月18日
マザーキャットいちご

ありえないですね⁉︎
友達ももう少し気を遣ってくれたらいいのに。泊まった友達は独身ですか?
旦那さんまだ若いですかね?
家まで送っていく意味、全く分かりません。てか友達側から断われよって感じです。

• なかちゃん

なかちゃん

あり得ないです。もうちょっと物分りいいと思ってたんですが。
    友達は2人は夫婦で、1人は独身女友達です。夫婦は家に泊めるのも抵抗ない家庭です。
    女友達は独身、結婚当初から平気で夜中に迎え来させて泊まります。私の許可なく。
    旦那は26の同い年です。
    普通断りますよね。でも家まで送ってと言われて断らない旦那も旦那です。

• 9月18日
  • マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

なんて図々しい😡
    小さな子供もいるんだからもっと配慮して欲しいですね。
    そんな図々しい人だから未だに独身なんですよ、きっと!!
    旦那さんもパパになった自覚をもっと持って欲しいですね。

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

はい。配慮出来なそうだから、旦那に事前に言ったのに。私が勇気だして言ったのは何だったんでしょうか。
    家まで送るなんてあり得ない!もうやめて。と切れました。

• 9月18日
ととちゃん

女友達も泊まっていたってことですか❓

ととちゃん

あ、すみません😳独身女性って書いてますね😮失礼いたしました。

だいぶん不快ですね😔非常識というか…

独身でも分かることなのでは…

送ってもらう行為も腹が立ちます

• なかちゃん

なかちゃん

とても不快です。話しが通じない旦那にもイライラします。
    せめてちゃんと確認してほしかったです。
    いつも泊まってるからじゃないし。私何も許可してないし。
    どっちが家までと言い出したのか分かりませんが、あり得ないとキレました。

• 9月18日
  • ととちゃん

ととちゃん

私は潔癖なので 2人でクルマに乗るのも🆖です😤
    逆なら嫌じゃないのかな😓

• 9月18日
  • なかちゃん

なかちゃん

私もいい気はしないです…
    本当です!!男友達と飲み行ってくるって言うと嫌がる癖に。自分の事棚に上げて言うなって感じですよねー。

• 9月18日
ちび

いやだいやだどうゆー事ですか。女の子も泊まってたんですか?(>_<)まじ無理きしょくわるいですね。。ガシャガシャゆった方がいいですよ、それ(´-ωก`)信じられん

• なかちゃん

なかちゃん

泊まって行きましたよ〜。結婚前から平気で泊まってましたから。
    あり得ないとブチ切れました。

• 9月20日
  • ちび

ちび

その女の子なんなんですか!?どーゆう友達なんですか?まじ私からしたら信じられませんほんと(っ ̯- )言った方がいいですよ!!まじ嫌です( •́દ•̩̥̀ )きしょくわるいですよ。

• 9月20日
moo

男友達だけなら許せるかも知れませんが、女の子っていうのはいただけない。
私が男友達を呼んで同じことしたらどう思う?って、まず自分の気持ちを考えてもらえる質問します。(←嫌って言わなかったら、噴火しますが)
お子さんも5ヶ月ということなので、友達ももう少し気を使うべきだと…
うちは『されて嫌なことはお互いしない!』って言ってあるので、ある程度価値観が近ければわかってもらえると思います。

• なかちゃん

なかちゃん

私もその神経が分かりません。私が男友達と飲み行くと言うと嫌がる癖に。

ですよね〜!こちらが泊まって行けばと言えば話は別ですが、泊まらせてとも言われてないし、泊まる気満々で来ましたもん。
    話し合うというか、あり得ないとブチ切れました。

• 9月20日