※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
その他の疑問

幼稚園を選んだ理由…幼稚園の願書?で、「保育園ではなく幼稚園を選んだ…

幼稚園を選んだ理由…

幼稚園の願書?で、「保育園ではなく幼稚園を選んだ理由は何ですか?」という質問があったら、何と書きますか?

正直、専業主婦で保育園入れないから幼稚園という理由しかないんですが、選考のある幼稚園それだけの理由だとどうなんだろうと思って😂

何か上手い理由って思いつきますか???

コメント

m

幼稚園は保育園に比べて行事も多くて親子で楽しめるかなと思います!
あと幼稚園のほうがいろいろ教えてくれたり、小学校に行く準備ができるのかなというイメージです!

• き

コメントありがとうございます😊
    私自身が保育園に行ったことがなくて行事とかあまりイメージ湧かなかったのですが、幼稚園の方が充実してるんですね✨理由に書きやすそうですね!

• 7月16日

保育園よりも教育っていうイメージです!
うちは幼稚園ですが、預ける、というよりも学校に行かせてる感覚です😊お勉強や体操が充実しております♪

• き

なるほど!学校に行かせてる感覚ですか💡確かにお勉強や運動しっかりしてますね🤓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

社会生活も学びつつ家族の時間もしっかりと確保したいと考えています。とかですかね。

• き

家族の時間を確保したいというのも素敵な理由ですね✨専業主婦でいる理由にもなりそうですよね☺️

• 7月16日