※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

授乳についての質問です。常に母乳パッドを付けているので、普通にして…

授乳についての質問です。
常に母乳パッドを付けているので、普通にしていれば母乳が漏れてブラジャーや服が濡れるということはないのですが、授乳の際、子供が口から離したときなどに母乳が溢れて、授乳用ブラを着けているのですが、授乳が終わるとブラジャーがびちょびちょに濡れています。
授乳用ブラも少ししか買っていないため、買い足すか悩んでいます。
もし、普通のブラジャーをつけて授乳している方がいらっしゃれば、どのように母乳で汚れないように工夫されているかなど、アドバイス・ご意見いただければ嬉しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します!

コメント

私は母乳パッドが肌に合わなくて、ハンドタオルを挟んでました😂
授乳ブラ買ってなかったのでブラトップ着てたんですが、授乳の時はペロンとはがして?ブラトップのアンダーゴムにはさんでおきました。(おっぱいの下にある感じ)
そうすると赤ちゃんが口を離してもタオルがブラトップを守ってくれて、びしょびしょになったらタオルを替えればよかったので楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ブラトップも買ったのですが、授乳時の扱いがよく分からずタンスに眠っているので今日から活用していきます!笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は授乳の時に、100均で買ったハンドタオルをブラと赤ちゃんの口もとの間に当てながら授乳してました!
赤ちゃんが口を離したら、すぐにおっぱいにハンドタオルを当てて、母乳が飛び散らないようにハンドタオルに吸わせてました。
そういう解決法じゃないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりタオルがいいんですね!
    実践してみます。ありがとうございます❗️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回着替えるよりタオルだけ替えるほうが楽かなと思います🤗よければやってみてください💡

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

授乳用のブラ買いましたが
私も授乳の際にブラ濡れてしまいます。

なのでブラを挟む様な感じで
ガーゼ当ててます!
ガーゼは沢山使うことになりますが
ブラを買い替えるより良いかなぁって!

めんどくさいと
ガーゼブラのところに引っ掛けたまま生活してたりします💦笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます📝
    やっぱり濡れますよね、、
    ガーゼの消費わたしも結構すごいですが確かにブラを買い替えるのに比べれば安いもんですよね!笑笑
    お互い頑張りましょう😄

• 7月21日