※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タラの離乳食は5ヶ月からと表記されているが、他の本では9ヶ月からとされている。アレルギー反応はないが、正解が分からない。


魚のタラって離乳食初期はだめなんですか?
和光堂のフリーズドライの離乳食のおさかなを
食べさせたのですが、表記にタラと書いてありました。
5ヶ月からと書いてあったのですが、
他の離乳食本などを見てみると9ヶ月からとありました💦
アレルギー反応などはありませんでした。
他にもベビーフードにタラがあるものが多いので
どれが正解なのかわかりません😭

コメント

こむぎ

推奨はしてないみたいですけど食べさせてました!
魚の下処理とか面倒で初めての魚は和光堂のフリーズドライです😅

ミルクティ👩‍🍼

推奨はされていないです😭
タラは骨がたくさんあって、下処理が面倒です。
万が一、骨が喉が詰まったら窒息したり、口の中を怪我するなど理由があるそうです😂
しかし、ベビーフードなら、処理がきちんとされているのでアレルギー症状が出ていないなら問題ないと思います!

okome

私も初めての白身魚は、和光堂のおさかなでした😂

何かあった時の責任とか大変だと思うので、その辺はメーカーさんもきちんとしているかと思って信頼しており、ベビーフードの対象月齢を信頼してます😂

骨とか(見落とし)怖いので、ベビーフードかしらすか刺身しか魚はあげてないです💦