※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナママ🔰
家族・旦那

コロナ禍の帰省について質問です。私の住んでいる所は少しコロナも落ち…

コロナ禍の帰省について質問です。
私の住んでいる所は少しコロナも落ち着いてきているのですが、夏休みに大阪から義理の姉家族が来ることになりました。
義理の姉はコロナワクチンも受けているため、来ても大丈夫だろうという考えのよう・・・
私の家族は義理の母以外の私、夫、子ども2人はもちろんまだ受けていません😣
コロナワクチンを打ったからといってコロナにらならいわけでもないし、うつさない可能性がゼロなわけではないのに帰省するのはどうなのでしょう?
皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

コメント

ぽん🔰

私は気にならないです…💦出産したらワクチン未接種の義両親にも会ってもらう予定です。もちろん体調が悪ければ控えてもらいますし手洗いうがいは必須で🙋‍♀️
ただこればかりは個人の価値観なので合う合わないがあるのはしょうがないと思います!こちらも嫌がる人には会わないようにしてます。

ままり

私は気にします。
ワクチンを打ったから絶対周りに移さない訳ではないみたいなので😅
自分も打ってる状態なら気にならないですがまだ打ってないと怖いです。

私もちょっと気になってしまいますね😅ただ、帰ってくるなとも言えないですし難しいですね💦必ず義姉さんと会わないといけない感じですか?
私だったら夫に相談しますね(⌒-⌒; )だけど、そこは相手の家族のことなので上手く言わないといけないですが、、。

まる

私は気にします😭
ワクチン打ってるから大丈夫~という人は、え?ってなってしまう考えです。
旦那さんと意見を揃えて、
会わないのがいいのかなって思います😥
私も、お盆と義理家族の結婚式を控えておりコロナことで意見が割れて大モメ中ですが、自分の家族を守れるのは私だ!と、奮闘しております💦

はじめてのママリ

私は気にしないです。

両方がワクチン打っている方がいいとは思いますが、ワクチン打っていれば、打っていない人よりは感染しにくいと思いますし、、、🤔

でも、ほんと、個人の価値観なので、不安であれば、そう伝えてもいいのかなと思います☺️

アナママ🔰

❁⃘ぽんさん❁⃘
コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
これまで帰省できず会いたい気持ちはあるのですが、もしも・・・と考えると不安になっているところでした😖
夫や義母ともよく話してみたいと思います。

アナママ🔰

❁⃘ままりさん❁⃘
気になりますよね💦
会いたいのですが、
自分がワクチン打つまでは不安があります😣

アナママ🔰

❁⃘hihihiさん❁⃘
コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
義母に会いに来ることが1番みたいなので、必ず会わなければならない!ということでもない感じです。
こちらの不安な気持ちもやんわり伝えられれば・・・
夫と相談してみたいと思いますm(_ _)m

アナママ🔰

❁⃘まるさん❁⃘
コメントありがとうございます!
それぞら価値観が違うから、意見が割れるし、難しいですよね💦
とにかく早くコロナが収束してほしい・・・😖
夫と相談して家族のことを1番に考えて対応したいと思います!