※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘がいます。ミルクアレルギーの可能性があるが、保育園でミルクを飲まず、好き嫌いがあるだけ。要注意かどうか悩んでいます。

一歳半の娘がいます。
成長の段階で問題があり完ミで育てました。(1ヶ月だけ完母)

アレルギー検査をしたところミルクが1でした。残りは反応無し。先生からは偽陽性だからきにしないでと言われています。

しかし保育園で、ミルクがおやつの時間にコップで出る時があって(皆)飲みません。そもそも牛乳も好きではありません。
それ以外は好き嫌いが無く、茄子もピーマンもそのまま味付けせずに調理して食べられます。

これは1なので、ミルクを飲むと口がイガイガするとかでは無く、ただの好き嫌いですよね🤔

コメント

ゆう

味の問題かなぁ?って思います😭
粉ミルクと牛乳ってどことなく甘さとかも違うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり味ですよね。粉ミルクも牛乳も嫌いみたいで😓💦

• 7月16日
ゆう

まだ1歳なら、そこまで牛乳を飲むという流れよりシチューに牛乳を入れたりとかヨーグルトを食べる練習からでも大丈夫だと思いますよ😊うちは2歳の娘が牛乳のメーカーによって飲まないものもあるので、小さいながらでも味の区別ができているのかなぁと思っちゃったりもします。うちも保育園で10時のおやつが牛乳とビスケット1枚らしいのですが担任の先生の話しですと飲まないらしいです💦ビスケットとかも基本的に食べる子じゃないので、家庭でも食べる練習をするよう言われていますが、嫌いなものを食べる練習をする食事とおやつってなんか、違うような〜って思ってしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が牛乳好きで、比較的朝食は牛乳をだしていたのですが、変えた方が良さそうですね😂
    わかります!うちの子も嫌いなものがココアとチョコで、保育園で毎回残すので〜と言われます🤣あまりココアを家では推奨していないので嫌いなものは、そのまま食べずに済めば良いですよね💦ただ酪農家で育ったので、牛乳は好きになって欲しいのが親の本音です🤣💦

• 7月16日
ゆう

家族で牛乳を飲む習慣をつけることでも飲めることもあるそうですが娘は飲み慣れない牛乳には全く興味がないです😀

わっ!すごい😍酪農家での育ちって、滅多に聞かない家庭なのでウシに囲まれてうるさいイメージもありますが、そのウシが美味しい牛乳を提供してくれてると思うと背中を撫でてあげたくなります😍