※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

息子がおもちゃを遊び方を覚えるのはいつごろでしょうか?最近は投げることに夢中で、おもちゃで遊ばず他のものに興味を持つこともあります。成長のペースは個人差があります。

生後9ヶ月半の息子がいます。

おもちゃを正しく使って遊ぶようになるのっていつからですか?

おもちゃがあっても叩いたり強引に引っ張ったり投げたりするだけですぐ飽きます😅
最近は特に投げることにはまっていて、渡したものをすぐボールみたいにポーンと投げます😓

今日も支援センターに行きましたが、途中から加湿器とかに興味持ち始めておもちゃで全然遊びませんでした😂

成長遅いですかね?
みなさんどんな感じですか?🥲

コメント

もうすぐで娘が1歳になりますがおもちゃを正しく使うにはまだまだ程遠いなと感じてます🤣🤣🤣

全く成長遅くないし正常かなと☺️
多分その頃の月齢は物を投げるのが当たり前だと思いますよ!

🍒

うちにも9ヶ月の娘がいますが同じ感じですよ😌
叩いたり投げたりで正しい使い方はできていません。
本人は楽しそうにしてますが💦

家にある加湿器ポンポン叩いたり引き出しガタガタしたりしてます(笑)
全然遅くないと思います🙋‍♀️

ははぐま

0歳だと、おもちゃは舐める、かじる、投げるが通常運転だと思います。
そしておもちゃじゃないものに興味示しますよね😂

大体皆そんな感じですので大丈夫です🙆‍♀️

みつ

うちの子10ヶ月ですが、同じような感じです!
おもちゃは基本ぽいっと投げるか叩くで、絵本すらも私から奪い取り投げたりするので読み聞かせも出来ません😂
支援センターいけば空気清浄機とかそういう機械類にまっしぐらです😅
周りと比べてちょっとやんちゃかも?って感じますが、これが普通であると思いたいです😣

うちの子のことかと思いました😂

おもちゃよりペットボトルとかの方が好きたったりします😅

今日も支援センターで加湿器バシバシ叩いたり、壁や窓をバシバシ叩いたり…

他のお子さん達が嫌がってないか不安でした💦

らんらん

私も同じこと気になってましたー😭💕
もうすぐ9ヶ月の娘がいるんですが、おもちゃは舐める、たたく、舐める、たたく…
すーぐなんでも口に持っていって困ってます笑
あんまりにも共感できたのでコメントしましたー🤣💕

はじめてのママリ🔰

それが楽しいんですよね😌💓
赤ちゃんからしたら何これ?なめてみよう!叩いてみよう!!あ、これも面白そう!
と目の前の楽しい事で頭いっぱいなので正しく使ってあそぶなんて全然かんがえてないと思います😢
言葉が伝わるようになって声かけをしたら
あ!これは投げたりしたらいけないんだ!って知って正しく遊んでくれると思います✨
保育士してますが1歳半〜2歳くらいになると物事がわかり上手に遊ぶ子が増えます!✨

日用品や加湿器など興味があるお年頃ですよね🥺✨
私の息子も加湿器大好きです笑笑

ままり

うちの娘もおもちゃ持ったらとりあえず叩く、床に打ちつける
飽きたら放り投げるってやってます🤣
椅子や壁、床をベチベチ叩くもしてますね。
同じ感じです🍒