※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンガルー
産婦人科・小児科

2歳の娘の耳の問題で困っています。名古屋市周辺で評判の良い小児耳鼻科を教えてください。南区の病院に不安があるため、他の選択肢を模索中です。

2歳の娘の耳垢掃除の為、名古屋市南区の某耳鼻科を受診しました。
翌日、耳から耳垂れと血が出ているのを発見。
3日経ちましたが耳垂れの臭いで結構強めの臭いがします。
子供も時たま耳を触ります。
血と膿はまだ治らないように見えます。
耳鼻科での耳掃除の際にしっかり押さえていたつもりですが一瞬力を緩めてしまったのでその時に傷つけられてしまったのだと思うのですが…

名古屋市南区、瑞穂区、昭和区、熱田区、中区辺りで
小児も診て貰える評判の良い耳鼻科を教えて下さい。

南区の某耳鼻科は評判が良いと思って行きましたが
私の子供を抑える力が弱かったとはいえ、その耳鼻科にもう一度行く勇気はありません…

コメント

金山駅にある柊みみはなのどクリニックに通っています😊
ビルの中なのでこじんまりしていますが、院内は綺麗で待合室には小さな水槽と診察にはアンパンマンの飾り付けがあり診察後はガチャガチャさせてもらえます😂
どちらかといえば子供向きだと思います😊

クリニックの駐車場はないのが不便ですが💦

先生の声は小さくて少し聞き取りにくいんですが丁寧に見てくださって、先生含めスタッフのみなさん優しくてわからないことや不安なことを誰に聞いても嫌な顔せず対応してくださいました🥺

• カンガルー

カンガルー

ありがとうございます!
    柊クリニック、最初行こうとしてたのでそこ行けばよかったです😭
    看護師さん何人がかりで押さえつけるクリニックでしょうか?
    私が行ったところは看護師さん3人がかりで子供を強く抑えつけていたのですが賛否両論あるみたいで…

• 7月16日

退会ユーザー

うちの子は大人しく処置を受けれるので私が膝の上で抑える+看護師さん1人なことが多いですが、処置室には看護師さん2人いることが多いです💪

• 7月16日
まゆぽん

南区だと少し遠いかも知れませんが、うちは築地口にある、港みみのどはなクリニックに行ってます。そこは女医さんで丁寧に説明してくださいます。人気のあるところなので混む時は結構待たされますがいいですよ。うちは家族でお世話になってます。診察の時は子供を膝の上に乗せて、親が肩から手を押さえて、スタッフが頭、足を1人ずつ抑えてくれます。耳鼻科以外にも小児科も併用してるのでなんかあると両方で見てもらえます。

• カンガルー

カンガルー

ありがとうございます!検討してみます!

• 7月16日
momoko

昭和区の南山クリニックの先生は、男性ですが中性的な雰囲気でめちゃくちゃ丁寧に対応してくれます👀
ネットで順番待ちもできるので、密にならずにすみます。

2mama

熱田の宮の森は、スコープとかでも見てくれますよ。ネット予約出来たと思います。