※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
妊娠・出産

陣痛バックと入院バックは分けた方がいいですか??産院からは特に何も言われてないです!

陣痛バックと入院バックは分けた方がいいですか??

産院からは特に何も言われてないです!

コメント

あべっか

陣痛来たらそのまま入院するパターンが多いと思うので、分けない方がいいかなと私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は2人とも陣痛が来て、入院せずに陣痛室⇨分娩だったので、荷物は分けてて良かったです!
飲み物、リップ、タオルなど別の方が便利です!
入院バッグに入れるにしても、陣痛室用にまとめて入れておいた方が絶対に良いです!!!

はじめてのママリ🔰

陣痛の時間がどのくらいかによりますね。一応、二つに分けてましたが、病院ついて、バッグを漁る余裕もなくすぐに分娩台、そのまま出産だったので、結果分ける必要なかったなと感じました🤣

病院で陣痛が長引いた人は、リラックスするグッズとか、色々必要かもしれませんが。水分補給のペットボトルとペットボトルの蓋につけられるストロー、スマホと、タオルがあればオッケーでした😅

2児のママ

1人目の時はわけなかったし、不便では無かったです!

2人目今回は、なんとなく分けとこうと思ってわけました笑

りんりん

私は総合病院だったんですが
陣痛バックと入院バックは
分けるように指定されてましたよ☺️

ひぃはあ

陣痛バック、入院バック分けました。(3回とも)

陣痛が来て、自分が動けない時に家族や看護師さんに、陣痛バックから必要なものを取って貰う事があったので、ゴソゴソ漁ってもらう必要がなくスムーズでした!

また、コロナで面会できず着替えなどの荷物の受け渡しはスタッフの方にお願いする様だったので、片方のバックに汚れたものを入れて家族に渡して貰いました。

2回とも違う病院で出産しましたが、2回とも分ける指示ありました!
陣痛きたら自分じゃ何も出来ないし、事前に「こっちが陣痛バッグです」と伝えておくと、必要なものをそこから適宜出してくれました☺️✨