※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
産婦人科・小児科

娘が肺炎にかかり、高熱が続いています。同じ経験の方、完治までどれくらいかかりましたか?月曜日までに熱が下がらなければ入院する可能性もあります。

至急です。娘が今月の7日から風邪をこじらせて、軽い肺炎になりました。同じかんじになられたお子さんみえましたら、どれくらいで完治されたか教えてください🙇月曜日までに熱が下がらなかったら、入院になるかもしれません。かれこれ10日間も毎日高熱がでます。39度くらいです⤵️

コメント

同じような感じで熱が下がらず肺炎になって入院になりました💦
鼻水が酷くなり入院中に中耳炎も引き起こしたので、入院は10日間くらいしました。
その後も通院が1日おきにあったりで、最初の風邪から完治までは結局1ヶ月半くらいかかりました😭

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そんなにかかったのですか。覚悟します。中耳炎になったんですね😅今日診察のときに先生が耳をみてました。中耳炎をみてたんですね。入院はじめてなので、入院にならないことを祈るばかりです。

• 7月16日

退会ユーザー

肺炎と中耳炎は併発しやすいと言われました。中耳炎がなければ入院も通院ももう少し早く終わったと思います。
    点滴や吸入などしてもらえてホッとしましたが、今はコロナで制限が多いので入院になると本当に大変だと聞きますよね😔
    お大事になさって下さい💦

• 7月17日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

いまのとこ中耳炎ではなさそうです。とにかく咳がひどくて可哀想です。娘も高熱より咳が嫌なようで😅高熱は徐々に低くなってくるものですか?それとも突然熱がでなくなる感じですか?肺炎が初めてでどのように経過がすすむのか分からなくて不安です⤵️

• 7月17日

退会ユーザー

咳も体力奪われるし、寝れなかったりで辛いですよね💦
    うちの子の場合は徐々に熱が下がっていきましたが、その後も咳はしばらく続きました😓
    早く良くなるといいですね😢

• 7月17日

上の子が入院したことありますが、私は逆に入院させてもらえてホッとしました💦
本当に毎日ツラそうで毎日のように夜間救急など行ってましたので💦
咳自体は出始めから1ヶ月くらいかかり、入院は1週間でした

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

わかります。うちの娘も毎日高熱と激しい咳でつらそうで😭かわれるならかわりたいけど、かわれないですし。うちもいっそのこと入院してほしいと思うことあります。来週月曜日に病院いくので、経過が少しでもよくなってることを祈るばかりです。

• 7月17日