※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで病児保育を利用しない理由について教えてください。

共働きの方で、実家や義実家を頼れる状況(特に仕事や持病等があるわけではない)だけど病児保育に登録されている方、使われてる方いらっしゃいますか?病児保育有りの保育園でも、シッターでも結構です。

良かったら親族を頼らない理由を教えていただきたいです!

※コロナ以外の理由でお願いします💦

コメント

ちゃー

義実家が同じ町内ですが、一応病児保育に登録しています。
頼らない!と決めている訳ではないですが、病気の子どもを義実家に預けるのに抵抗?遠慮?がある為です。
コロナで風邪症状だと預けられないので、結果的に利用した事はないですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ただの風邪であっても移してしまうのも困りますよね😥

• 7月16日
ままり

親族がみんな現役で働いてて、頼れるけど融通が効かないのと
恩着せがましいというか元々あまり気が合わなくて、赤の他人にお金を払ってお願いした方が気が楽だからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家が恩着せがましいのでお気持ち分かります!
    ありがとうございました😊

• 7月16日
ゆうママ

私の実家で同居してて義母も車で30分くらいの距離ですが登録してるし使ってます!
お互いの両親が現役でバリバリ働いてるしわざわざ休みの日に病気の子供を見てもらうのが申し訳ないのでどうしてもお仕事休めない時だけ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されていたら頼みにくいですよね。病気を移してしまって仕事に穴を空けさせるわけにもいかないですし💦
    ありがとうございました!

• 7月16日