※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

金曜に妊娠がわかり、病院へ行くのが早すぎるか迷っています。心配が尽きず、みなさんはどう過ごしていたか教えてください。火曜日に行っても意味があるでしょうか?

おはようございます。

金曜日に検査薬で妊娠がわかりました。
はやく病院へ行って確かめたいのに、ネットで調べたら病院へ行くのは早くても生理予定日10日くらいがいいと…。

そんなに待てません~😭
心拍が無かったらどうしよう💦子宮外妊娠だったらどうしよう💦いやそれでも妊娠してくれていればいいです!科学流産していたらどうしよう💦

悪いことばかりが頭に浮かび、今日もはやく目が覚めてしまいました…😢
基礎体温も下がっていないかビクビクしながら計っています。

みなさんはこの時期どう過ごされていましたか!?
やっぱり病院は今(行くとしたら火曜日)行っても意味がないのでしょうか?💦
ぜひお話聞かせてください🙇💦

コメント

こうちゃんなおくんママ

私もいてもたってもいられず、すぐ病院に行きました。

まだ、胎嚢が小さすぎて確認が出来ないから引き続き、生理が来なければまた1週間後に来てくださいって結果帰されました(・・;)

最近の検査薬性能がいいので、しっかり線が出ているのであれば、ご懐妊で間違いないと思いますが…

生理予定日から何日後でしょうか?

• あかべこ

あかべこ

お返事ありがとうございます!
    すみません、書き忘れました💦
    検査薬使ったのが生理予定日4日目で、今日が6日目になります(>.<)

やっぱりはやく行ってもはっきりした答えはもらえないんですね…(´;ω;`)
    こうちゃんママさんは何日で病院に行かれたのですか??

• 9月18日
  • こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

毎日そわそわしますよね(^_^*)
    私は生理予定日から1週間後に行きました。
    火曜日だと、同じくらいのタイミングなので、もしかしたらまだ見えないと言われてしまうかもしれませんが…
    行っちゃダメというわけでもないので…難しいとこですね笑

赤ちゃん、元気にお腹にくっついてくれてるといいですね♡

• 9月18日
  • あかべこ

あかべこ

ほんとにそわそわしっぱなしで💦
    大喜びしたいのに、まだ安心できないから複雑な感じです。。
    同じくらいですね!やっぱり1週目じゃ早いんですね…
    頑張ってもう少し我慢しようかな。。

ほんとに、赤ちゃんくっついててほしいです(>.<)

• 9月18日
とも

妊娠おめでとうございます♡
初めて妊娠が分かった時って何も分からないし不安になりますよね…>_<…

ネットで色々調べて、妊娠がわかってすぐに病院に行っても、またすぐ来て下さいと言われるらしいので、診察代節約の為に、7wぴったりくらいで初受診する事にしました!
それまでは、子宮を冷やさないように温めて安静に過ごしてました♡

7wぴったりに受診すると、胎嚢も確認できて、すぐに母子手帳もらってきてくださいと言われて、ワクワクしたのを覚えています♡

次の検診から妊婦検診になり、チケットが使えるようになりましたよ(^^)

赤ちゃん、無事に育ってますように♡♡

• あかべこ

あかべこ

お優しいお言葉、本当にありがとうございます(´;ω;`)
    ずっとほしくてやっと授かったので、嬉しいさもいっぱいですが不安もいっぱいで…(><*)

やっぱりもう少し遅い時期の方がはっきりわかるのですね…。
    病院へ行くまで不安じゃなかったですか?
    親や義理親には伝えていましたか??(>.<)

• 9月18日
  • とも

とも

念願のお子さんなら尚更嬉しさいっぱいですね♡

私も念願だったので、とても嬉しかった反面不安もかなりありました。。。
    けど、お腹の中の赤ちゃんを信じて、なるべく安静に、お腹を温めて過ごしてました(^^)

実両親には、検査薬でわかった日に嬉しくて直ぐ電話をして伝えてしまいました(^^)

義両親には、ちょうど妊娠が分かった日に海外旅行に行かないか?というLINEが来たので、その日に伝えちゃいました^^;

安定期に入ってからとか、せめて病院に行ってから伝えた方が良いのかな?とか考えましたが、結果言っちゃいました^^;

どちらの両親にも、どうなるか分からない時期だからね!という事を念押しして伝えました>_<

• 9月19日
もちもちきなこ

行ってもなにも見えずにまた来てね〜と帰されるかもしれないですね😵だいたい病院にもよりますが1万以上かかるところもあります。。心拍がとかは早く病院に行っても、遅く病院に行っても変わることはないので 不安ですが赤ちゃんを信じて見える時期まで待つのをお勧めします!見えないと、それはそれで不安になるとおもいます(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

• あかべこ

あかべこ

ですよね💦
    確かに、確認できないとさらに不安が大きくなります💦
    赤ちゃんを信じて…素敵な言葉です(´;ω;`)
    ほんとに、お腹に来てくれた子のことを親として信じてあげる事しかできないですね。
    ありがとうございます!(>.<)

• 9月18日
こいのん

私もフライングをし、すぐに病院へ電話をしました。診察するには早いだろうと伝えたところ、来れる時に早めにと言われましたよ(^-^)
妊娠を早めに確定することで、色々と気分も違いますし、妊娠検査薬で陽性が出た事と、生理予定日などを電話されてみて下さい。

• あかべこ

あかべこ

そうなんですね!まずは電話してみるのが安心ですね…😢
    タイミングの悪いことにシルバーウィークのため定期的にかかっていた病院がお休みで…💦
    火曜日に電話して、来ていいと言われたらその日に行ってみようと思います!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月18日
  • こいのん

こいのん

無事に子宮内での妊娠だと良いですね!
    まだまだ早いと思うので、診察があっても不安にはなると思いますが、焦らず赤ちゃんを信じてあげて下さい♡
    胎嚢確認や心拍確認が、無事に出来ることを祈ってます(^-^)

• 9月18日
  • あかべこ

あかべこ

お優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)
    焦らず赤ちゃんを信じたいとおもいます。
    今頑張ってしがみついてくれてるのかも…と思うと私も頑張れます。
    母親がしっかりしなくちゃ。
    本当にありがとうございました(;_;)

• 9月18日

早く行っても、なにもわからない可能性ありますしね…(^^;
早く行って逆にもうすぐ生理くるよって言われてもショックのような…(>_<)

• あかべこ

あかべこ

生理は普段からぴったり28周期で、検査薬二本ともくっきり陽性だったのでそれはないかも…(^_^;)
    ありがとうございます♪

• 9月18日

退会ユーザー

わたしもぴったりでしたが、妊娠した月だけ排卵おくれてましたよ!
    てか、上のかたのみました!6日目なら病院行ってみてもいいとおもいますよ(^^)/

• 9月18日
  • あかべこ

あかべこ

そうなんですね!
    6日目でも大丈夫そうですか!?
    一度電話して確認をして、来ていいよって言ってもらえたら受診しようとおもいます!

• 9月18日

退会ユーザー

妊娠検査薬が1週間後から使えるの多いですし、いいと思います☆
    1日くらいかわらんやろって思うし、モヤモヤも解決するかなと思うので笑

• 9月18日

私も同じで金曜日に検査薬で陽性がでました(^ ^)私の場合金曜日が生理予定日でしたが病院に行くのは10月に入ってからにします!胎嚢心拍確認できる頃がいいかなとおもったので♪

• あかべこ

あかべこ

わー!同じような方がいてくれた!(><*)
    10月はいってからですか!その落ち着き具合分けてほしいです…(>.<)
    親や義理親にはまだ言いませんか?

• 9月18日

退会ユーザー

私も来週行こうか悩んだんですが、1人目も6週で心拍確認できたので10月に入ってからでちょうどいいかなと!あと、今月末に旅行に行く予定やら色々ありで(^ ^)親にはその旅行の時に言っちゃうかもです!悪阻とかくるかもしれないので。義理親はまだ言いません!

• 9月18日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!

妊娠おめでとうございます(≧ω≦*)

同じく、妊娠が分かり病院行きたくてウズウズしてます(笑)
1人目の時、出血したので妊娠5wぐらいで行ったら胎嚢見えましたよ。
来週火曜日でも、生理予定日から一週間経っているなら写るかも(*´ω`pq゛
ただ、胎嚢見えても心拍まで確認出来なくて落ち着かなかったので、私は出血もないので6w頃に行こうと思ってます!
なので、10月1日(土)が楽しみです。

悪阻はどうですか?
始まりました(・・;)?
私は今の所ありませんが…

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!(´;ω;`)
    まだ旦那しか知らなくて、みんなからおめでとうと言ってもらえてないので、ここで言ってもらえるととても嬉しいです(><*)♡

そして、同じような方がいてくれて安心しました!
    生理予定日に異様な眠気、その後ムカムカして食欲がなく、昨日から頭痛が続いています。
    悪阻なのか、気持ちの問題なのか…笑
    そんな感じです!(>.<)

• 9月18日
Y❤︎

今行っても心拍はわからないと思いますよ😌
見れて胎嚢だけ、とかだと思います😥

あと、妊娠したとわかったら
基礎体温測るのやめた方がいいらしいですよ!

• あかべこ

あかべこ

基礎体温計るのやめた方がいいんですか!?
    やっぱりストレスになるからとかですかね?💦
    次の受診で使うのかと思って…。
    やめていいならすごく有り難いです(><*)

• 9月18日
  • Y❤︎

Y❤︎

ストレスになるからみたいです✨
    妊娠で病院行った時は
    基礎体温は聞かれないと思いますよ💗

妊娠おめでとうございます!
    体お大事になさってくださいね😉

• 9月18日
  • あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!悩みの種になるので、明日から計るのやめようと思います(>.<)
    やっと解放される~…

ありがとうございます(´;ω;`)
    体冷やさないように気を付けます!

• 9月18日
ケイミー

私も待てなくて、生理予定日1週間後に行きました!
2mmほどの小さい胎嚢が見えて、これかな?と教えてもらいました。
私は他の方より早くつわり症状があって、過ごし方のアドバイスやつわりの薬も頂けたので早く行ってよかったと思っています(o^^o)

これから楽しみですね♥♥

• あかべこ

あかべこ

他の方の話を聞くと、来週来て!って追い返されちゃうことが多いみたいですが、ちゃんとアドバイスもくれるなんていいお医者さんですね(><*)♡

そうですよね!不安になってないで、楽しみにしないと損ですね(>.<)♡
    ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

最終生理日から計算して5w0dで妊娠が判明 6w5dの時に初診に行きました︎☺︎

早く行きすぎて 何も見てなかったり 胎嚢しか確認できないと︎ また次の検診まで不安で過ごさなきゃいけないのが嫌だったので 出来るだけ胎芽が見えるくらいの週数になるまで ガマンしました!でも結局初診では胎芽確認できませんでしたが^^;

子宮外とかの心配もありますし、 生理予定日から6日経ってるなら もう病院行ってもいいと思います︎☺︎

• あかべこ

あかべこ

6周目でも確認できないことがあるんですね!💦
    せっかく待ったのに!

行けるのが来週の火曜日で、そうすると生理予定日9日目になるので、ちょっと行ってみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)♡

• 9月18日