※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠38週3日でおしるし出ており、粘液栓かどうか、お産が近いか、おしるしとお産の関係について気になっている。

妊娠38週3日なんですが、一昨日内診をして先生に『おしるし出てるよ!子宮口も柔らかく1cm開いてるよ』と言われました。その日から茶色の血が混じったオリモノが出ており、昨日はゼリー状の茶色の血が混じったオリモノみたいなものが大量に出てきました。掴めるくらいの硬さのものです。初めてこんなにオリモノが出ました!
これって粘液栓?なんでしょうか?あとお産が近くなってるんでしょうか?昨日から生理痛の様な痛みと腰の痛みがずっと続いてます(><)あと恥骨が痛くて痛くて…
皆さんはおしるしがでて、どれくらいでお産につながりましたか?
もう気になって全然ねむれません(笑)

コメント

まるこ

私も恥骨痛くて痛くて歩くの辛かったです💧
私の場合、おしるし出てから1日もせずに出産しました^ ^
ドキドキが続きますね‼︎
出産頑張ってください♡

• さおり

さおり

ほんとにドキドキして眠れません(><)初めてなもんで、なにもわからずソワソワしてます(笑)おしるし出て1日もせず出産だったんですね‼心の準備しておきます。頑張ります(^-^)/

• 9月18日
さいとうさん

私は粘液栓?が出ておしるしがでて2日後に破水しました!39週3日でした(^o^)/
いよいよお産が近づいてきてる証拠ですね!
私もおしるし出た時ドキドキしてそわそわして家の中うろうろしてました(笑)
頑張ってください♡

• さおり

さおり

やっぱり近づいてるんですね!ドキドキします(><)初めてなもんでなにもわからずソワソワです…心の準備しておきます(^-^)/頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月18日
なおたん*✧︎

あたしは粘液栓最初にでてから1ヶ月かかって出産でした・゚・(P'д`q。)・゚・
36wから粘液栓が毎日出て、量もどんどん増えていってそわそわしてたのに40w2dで産まれました(笑)
おしるしも36wにあったのに(笑)

でも38wならきっともうすぐです!
元気なお子さんが産まれますように♡

• さおり

さおり

お産はほんとに人それぞれですよね(><)私の友達もおしるしあって子宮口も3cm開いてたみたいなんですが、3cm開いていたのがまたもとに戻り、結局その3週間後に帝王切開で産まれたみたいです(><)すぐに産まれる方も入れば、そうでない方も居ますね。もう出てくる宣言して欲しいです(笑)回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月18日