※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
お出かけ

初めての夏です。暑過ぎて外出が心配です💦まだマグ飲めません💦抱っこ紐…

初めての夏です。
暑過ぎて外出が心配です💦まだマグ飲めません💦

抱っこ紐かベビーカーの速度で

1、スーパーまで徒歩5分。これは昼間でも連れて行って大丈夫ですかね?

2、駅やバス停まで徒歩15分。行ってもすぐ涼しい訳じゃないから危険??💦

3、児童センターまで徒歩15分。すぐ授乳すれば大丈夫なのかな??

教えてください!😭

コメント

初めてのママリ

全部いいと思いますよ。全部急ぎじゃないなら夕方に出ればいいと思いますね。扇風機や、保冷マットなどやれる限りのことをしてあげればいいかと。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    全部急ぎじゃないと言えば急ぎじゃないです😭
    でも、児童センターは開いてる時間が限られてるので夕方は無理です。他の子の刺激があった方が楽しそうなので連れて行きたいですが、安全の方が優先度は高いですよね、、、。
    昨日は散歩、と思って夕方にベビーカーで出ましたが17時じゃまだまだ暑くて、散歩じゃなくて徒歩5分のスーパーで用を済ませてすぐ帰りました💦

• 7月16日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

あと、ずっと家の中で二人で居るのも私も飽きて、子も機嫌悪くなりがちで、、
    仕方ないことですよね!夏が終わるまでは!✨
    そして、車の免許をとります✊

• 7月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

支援センター私はまだチキって行けてないので行っててすごいです🥺💓わたしもそろそろいかなきゃ、、、、。笑笑

• 7月16日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

私もコロナ気になって行ってなかったんです。最初ドキドキしました💦人見知りで😂というか、今もドキドキです💦でも、おそらくどこでも、みなさま同士って感じで優しい雰囲気かと思います!
    でも、子供は他の子の刺激があると、なんだか良さそうです✨まだ一緒に遊んだりとかはないですけど、家に私と二人でいると愚図っている時間も、センターでは周囲をキョロキョロして過ごしたりしてます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐では日中はお互い暑すぎてキツいと思います💦
ベビーカーならベビー用の保冷剤挟めば大丈夫じゃないでしょうか?

でも私は外出は早朝5〜6時に散歩するか、どうしても日中用事がある時は車で移動してました!

私も母乳でお互い脱水が心配だったので5ヶ月の時にはこまめにお茶飲ませてましたよ💡

ちなみに…うちは市販のパックの麦茶使って、押してお茶が出てくるのを教えるとすぐストロー飲めるようになりました😃

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ベビーカーの方がマシですかね!ベビーカー用の保冷剤とか購入これからです!探します!

早起きで尊敬します😭
    そうですよね😭外の空気を吸わせてあげたかったら早朝散歩ですね!マンションなのでベランダは危なくて💦
    勝手にサマータイム導入ですかね。今は7時前後に子と共に起きてます。。

因みに混合です💦混合なら哺乳瓶で麦茶とかあげればいいのですかね、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそんなに早起きしません😆笑
    朝の空気は澄んでて気持ちよかったですよ♪

私も母乳メインの混合でした😄
    どうしてもストロー嫌がったら哺乳瓶でお茶も全然okと思います👍

• 7月16日
ママリ

うちも1人目が夏に生後半年くらいでしたが、どれも普通に行ってましたよ✨
ベビーカー拒否だったので、抱っこ紐に保冷剤を入れて、日傘をさして出掛けてました💡
歩いて30分くらいの買い物とか普通に行ってました…💦
ベビーカーに乗れるなら、ベビーカーの方が楽かと思います✨
ストローとかスパウトも無理ですかね?💦
家出る前に授乳してけば、1時間くらいは大丈夫じゃないですかね?😭💦暑さ対策キチンとしてれば、15分くらいならすぐ水分摂らなくても大丈夫だと思います💡