※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と言い合いになると、いつも旦那は「お前達の為に働いているのに」…

旦那と言い合いになると、いつも旦那は「お前達の為に働いているのに」と言ってきます。もちろんそれは感謝すべき事だと思うし感謝しています。でも全然違う内容で喧嘩しているのに、それを言い出し、今その話関係無いよねと毎回思います。(例えば浮気の件で言い合いをしている時等)

つい最近も言い合いになったら、旦那に「俺はお前達にお金落としてるだけじゃん」と言われました。(こんなに俺は頑張ってるのに的な意味で)

誰もお金の為だけに一緒にいるんじゃ無いし、そんな考え方ならお金なんて自分でどうにか出来るから、あなたなんて必要無いと思いました。俺はお前にいいように使われてるみたいな、俺が稼いだお金はお前達に使われちゃうんだみたいな、上手く言い表せませんが、そんな風に思ってたの?と許せませんでした。

許せないと思う私がおかしいのでしょうか

コメント

ゆか

うちの旦那も喧嘩になるたびすぐ言ってきます!
今は関係ないよね。というと関係あるし!といってきますwww
本題について言い返せないからでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂なにがどう繋がってその話になってるのって感じですよね🥲

    • 7月16日
のんの

私も許せないです!
こっちがそんなこと言っちゃいけないのはわかってますが、ぶっちゃけ結婚して子供までいるんだから家族のために自分を犠牲にするのは当然だと思います。もちろん私達のほうも。

家族のためになにかするのが嫌なら、結婚なんかしなきゃいいのにと思いますよね。「じゃあ、私はあなたのために何もしてないとでも?何もしてないと感じてるならどうしてほしいか教えて」といいます。
私も元夫の強い希望で専業主婦になったのに、二言目には「1円も稼いでないくせに」「俺の稼いだ金で電気代払ってるんだから電気つけるな」と言われて離婚しました。金稼ぐってそんなに偉いことですかね?平均程度の稼ぎでふんぞりかえるなよとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も金稼いでたらそんなに偉いの?って思う発言よくされます💦家族の為にって考えられない人は本当に最低ですよね。

    • 7月16日
しずしず

許せないですよね!!!
うちも全然違うケンカで毎回その言葉言われます!
最近はもうでたー!!!!その言葉!!!って感じでスルーです🙄そもそもこっちも働いてるし!って感じで🙄
一種のモラハラかな?とか思うレベルで仕事仕事言ってきてうざいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当また言ってるよですよね。
    私もスルーが出来るようになりたいです🥲働いてらっしゃるのにそれはえ?って感じですね💦

    • 7月16日
ままり

じゃあお前が金稼ぐ以外の存在意義は??
妊娠出産でもしてくれるのかな?😇

結婚って家族を養うのを
誓っているのに今更、お金を稼いでいるのはこの俺様!感を出されても寒いです。
それが不満に思うなら最初から
世帯を持たなきゃいい話ですからね。

よって許せません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですよね!結婚する人間違えたようです🥲

    • 7月16日
しまじろー

それって言い方変えただけで『俺のおかげで生活できてる』的な事を言うモラハラですよね。

そういう思想って簡単に変わらないので、離婚を覚悟する勢いで詰めたほうがいいですよ。

具体的には、子供を連れて家を出る。
本気度が伝わり、離婚されるかもとギリギリまで追い詰めても変わらないようなら、離婚したほうがいいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないですよね💦毎回同じ事の繰り返しで喧嘩してるので💦

    • 7月16日
みーちゃん🔰

うちも喧嘩のたびに「俺は稼いできている」「水道代俺が払っているんだから洗濯するな」てきなことを言われて、機嫌悪いと子供にも八つ当たりするようになり、別居中です!
平均程度の稼ぎで偉そうにされて、こちらがご飯と弁当用意するのは当たり前と言われて。
そんなやついらねーわ!と思って離婚する予定で動いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそんなやついらねーわですよね!旦那もイライラすると子供に怒鳴るような言い方をするようになって、そこも許せないですよね💦

    • 7月16日
deleted user

家族の為に働いてるからって浮気していい理由にはならないですよね😂
家族の為にお金落としたくないならなぜ私と結婚したの?子供作ろうと思ったの?って思うし、そんなに言うなら私も働くからご飯とか洗濯は自分でなんとかしてねって思います😅

私も旦那と買い物してる時に旦那から俺のお金やしって言われた事があって、そしたら近くを通ったおばあさんがいやーねそんな事言う人。嫌われるよ。って言われてて笑いました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回だから何?って思います😰それとこれとは話が別ですよね。

    おばあさんナイスですね😂

    • 7月16日
ママリ

許せないのは、当たり前です。働いてるのに。って、うちの旦那も言うけど、私は、すみません。感謝してますが、そんなの結婚したんだから、当たり前じゃん!、だって、私だって、あんたが仕事中に、家のこと、子供のこと当たり前だからしてる。何でか分かる?家族の為だから。と言ったことあります。また、あんたが平和に、働けるのは、私や子供が体調崩さずに、体調整えて、生活出来てるから、あんたは働けてるんやろ?と言ったことがあります。でも、そおですよね?お互いに、家族の為だから、協力しているから、生活も子育ても両立してるわけで、男性ばっかりが働いてるからと偉いわけじゃないですよね。女性だって、子供産んで、子供と共に、体調崩さずに、体調整えて、旦那に迷惑かけないようにしてるんだから、偉そうに言う前に、私達がしていることにも見てほしいし、私達、女性も皆、胸はっていいと思っているんです。私個人的には。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になんで自分だけが偉いと思ってるんでしょうかね😢

    • 7月16日