※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🐰🐤
妊娠・出産

12週で3ミリの浮腫があり、18週の超音波を受けるか迷っています。同じ週数で3ミリだった方の経験を知りたいです。NIPTは受ける予定です。

【NT浮腫について】
12wでエコーを受けたのですが
3ミリの浮腫がありました。
口を濁されてるようで、大丈夫だとは思いますが
念の為超音波18w受けた方が良いと言われ不安です。

同じような週数で3ミリだった方どうでしたか?
NIPTは受けるのでダウン症の事はわかりますが
それ以外に何かあった方、大丈夫だった方
いらっしゃいましたら参考に
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

次男12wで4.7mmあり指摘されましたが検査等は受けずに36w1820gで産まれました!染色体異常はなかったですよ👶🏻🌱

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは。お返事遅くなりました🙇‍♂️コメントありがとうございます💕

小さく産まれたのは浮腫関係あるのでしょうか?ご長男さんの時はどうだったか差し支えなければ教えていただけますでしょうか。

4.7mmあって異常がないと聞いて、少しほっとしました。ありがとうございます❣️❣️❣️

• 7月18日

退会ユーザー

子供3人いますがみんな2000g以下で産まれています🥺なので小さい理由とは関係ないとおもいます!

• 7月18日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

そうなのですね!励みになります🌈🌱💕貴重なお話、お返事をありがとうございました!!

• 7月19日
ままり

12wで4.9ミリでしたが、17wで確定診断である羊水検査を受け異常なしでした。ずっと浮腫があったので30wくらいまでは心エコーをしてもらってましたがそれも異常なしで現在元気な三歳です😃

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは。お返事遅くなりました🙇‍♂️そして、コメントありがとうございます💕
    前向きになれる経験談をありがとうございます。産まれる直前まで浮腫はあったのでしょうか?

私も今NIPTの検査待ちで陽性なら羊水検査になりそうです…
    羊水検査の痛みは大丈夫でしたか?😭

すみません、もしお答え出来そうなら教えてくださいませ☺️🌱

• 7月18日
  • ままり

ままり

28wで2ミリでしたが、それ以降は特に測ってません。産まれてきた時にはもう何でもなかったです。羊水検査はそこまで怖がる痛みじゃなかったです、普通に採血とかそんなもんです😃

• 7月18日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

教えて下さりありがとうごさいます😍❣️💉4.9mmから2mmになる事もあるのですね✍️希望を持ってみたいと思います!
    お忙しい中ありがとうございました🌈🌈🌈

• 7月19日
ma2

友人がNTが4mmくらいあり、羊水検査を受けましたが陰性だったため妊娠継続して出産したところ、希少な染色体異常を持って産まれてきました。
歩くことができず重度の知的障害、てんかんを合併しています。
万が一を考えるなら金額あがりますが全染色体異常がわかるタイプのniptもありますね

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは☆貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます❣️❣️❣️
    NIPTは先日受けて今結果待ちなのですが、これが陽性なら羊水検査に入ります。ですので羊水検査の方が白黒ハッキリわかると思います。
    羊水検査で陰性が出て、希少な染色体異常とは、、万が一もあるということですね。

教えていただきありがとうございました👶🏻🌈

• 7月18日