※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

2人目出産時の上の子の送迎や夫の仕事について不安です。ファミリーサポートも利用したことがなく、解決策が見つかりません。退院後の送り迎えも悩んでいます。体験談を教えてください。

ほぼワンオペで2人目出産の時
上のお子さんどうされましたか??

幼稚園送迎は園バスで徒歩5分くらいの距離です。

もし日中陣痛きて急すぎてお迎えいけなかったり…
(家族に頼んだとしても時間ぎりぎりとか)

夫も仕事休むしかないと思うんですけど
小人数でまわしてるので急に休めるかな…
とか色々不安です😭

お迎え後陣痛きて夫 帰ってなかったら
娘と一緒に産院行こうとは思ってます💦

2人目出産て大変ですね😭

入院中の幼稚園送迎もどうしようかなあと…
夫の仕事は朝
遅れていくことはできないみたいなので💦💦
色々悩みます。なんだか解決策がみつかりません🤔
ファミリーサポートには登録してますが、まだつかったことなくて…どんな感じなのかなと不安です。

退院後バス停までの送り迎えはできると思いますが、最悪少しの間休ませようかなとも思います😔

2人目出産時の上の子の体験談
良ければ教えてください🥺

コメント

姉妹のMAMA

実母が泊まり込みで来てくれました‼️
出産がGWだったので、保育園も休みで助かりました💦

• Ako*

Ako*

お母様が来てくれたのですね。
    保育園や幼稚園、できれば休まずに行かせたいですもんね💦
    実母も仕事をしてるので2.3日なら休めるよと言ってくれてますがうちに泊まりに来た場合、娘ちゃん幼稚園行ってる間私何すればいいの😣暇じゃんとか言われ、困ってます🥺

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

上の子の自宅育児なので参考にならないもですが…
旦那が仕事の日に陣痛きました💦朝の9時前にお印あったのですぐに連絡して、昼には帰ってきてもらいました💦
もともと会社に後期に入ってから相談してもらっていて、仕事中に陣痛が来たら、早退してもらう感じの段取りでした
主人の会社も、少人数ですが快く了承してくれました🙏✨
そのあと旦那が帰ってきてから上の子と一緒に病院に向かい、入院中は主人が有給使って休んで、義母にも来てもらい上の子のお世話を頼みました☺️

ご両親や旦那様のご両親頼れませんか??😭頼れるなら悩みませんよね😣💦

• Ako*

Ako*

今実は2つの仕事を掛け持ちしてて、ひとつの方は帰れるけどもう1つの方は途中で帰れないと言われています😔💦
    それがどっちの仕事の日かわからなくて(笑)

家族には頼れますがみんな仕事してるので、休んでもらうとかになっちゃいます😭

あと義母さんは、義妹さんの出産予定日が私より2週間早いくらいしか違わないのでそっちに付きっきりになるかもしれないです。(1週間仕事休むそうです…義妹さんは1人目ですが、私も手伝ってもらうとなると大変かな…と)

日給なので給料に響きますが🥺笑 夫に仕事休んでもらうのが1番そうですね🥺💦
    事前に言ってたら休めそうですが急に帰るってのが1番困るみたいです😔(そりゃそう)

実母は2.3日なら仕事休んでくれるそうですが、泊まる場所をどうするかでも悩んでます💦

• 7月16日