※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

帝王切開から3日目で左側の傷口が痛み、歩くのが辛い。痛み止めが効かず不安で焦っている。赤ちゃんがNICUにいるため、メンタル的にもつらい日々。

帝王切開から3日目です
ベッドから立ち上がる際に左側の傷口がズキンと痛み
歩く時も前屈みで時間をかけて歩いています!
痛み止めを飲んでいますが効いてる感じがしません
術後はみなさんこんなものでしょうか不安です。
周りの産婦さんたちはサクサク歩いたり
赤ちゃんのお世話をしたりしていて
置いてかれている気がするのと
退院までに良くなるのか焦ってしまいかなりメンタル参っています…
赤ちゃんはNICUに入ってしまったため
お世話もできずにただただ痛みと闘う日々に涙が出てきます

コメント

まる

わたしも帝王切開から3日目です!
お誕生日一緒ですかね😊?

傷口はまだ痛むし歩く時は棒に捕まって全然前屈みですよ💦
帝王切開かそうでないかの違いもあると思います💦
周りの産婦さんたちとは比べずに自分のペースで行きましょ!
わたしもまだ赤ちゃんのお世話一度もしてないです🤣
なんなら点滴1本追加されてるし血圧も高めで飲み薬処方される勢いです。。笑

あろは

そんなもんです😭
メンタルやられますよね💦
内臓が重いというかなんというか
なんともいえない痛みですよね。
でも日に日によくなるので大丈夫ですよ!
歩きすぎてもも良くないので
ほどほどにリハビリ頑張ってください!

ニャニイ🐈

退院までにはグッと良くなりますよ!大丈夫です!
焦らずに、ご自分の体の復活に努めてください🙇‍♀️
私の子も2人とも帝王切開で、2人ともNICUに行きました。上の子は生後4日目からしか会えず、下の子もしばらく保育器に入ってたので全然お世話出来なかったですが
今めちゃくちゃすくすく育って元気にしてます❣️
お母さんが元気にならないと赤ちゃんのお世話も出来ないですからね💦寝れる時に寝て、食べれる時に食べて、心と体を元気にしましょ😊

ままり

私も相棒に捕まって前屈み歩行でしたよ。笑
他のママを見ると悲しくなりました。
退院する頃には姿勢を正して歩けましたが、まだまだ痛かったです。
毎日少しずつ確実に楽になるので、ここから悪化する事は無いと思えば多少気持ちは楽になりました。

さとん

全く同じ気持ちの方がいて驚きました‼
私は帝王切開から2日目です。予定帝王切開だったため、こちらで帝王切開ママさん達の体験談をみて望みましたが、ほんとに個人差があるんだなーと思いました。手術中は吐き気に襲われたくらいで全然平気だったのですが、昨日の夜は痛すぎて眠れず辛かったです…。本格的に痛くなる前に座薬やら痛み止めもらってましたが、それでも痛いものは痛いです💦ベッドに寝ててもなかなか楽な姿勢が見つからず、立ち上がるのも移動するのも棒頼みです😭
帝王切開あるあるみたいですが、私の赤ちゃんもNICUに入ってます。こんな状態でお世話できるか不安でいっぱいです💦でも赤ちゃんも小さな体で頑張ってますし、新米ママ同士頑張りましょう😄

me

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
コメントありがとうございました!みなさんのコメントを何度読んだことか…すごく励みになりました!まだまだ傷は痛みますが子供のためにもしっかり療養して万全の状態で退院できるようにリハビリ頑張ります!!!