※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中リビングでの子供を寝かせる場所について悩んでいます。現在は布団を使っていますが、長さが足りなくなってきたため、他の方法を模索中です。電動バウンサーは形状が合わず、ハイローチェアは危険を感じているため検討外です。他の寝かせる方法を教えてください。

日中リビングでの子供を寝かせる場所について
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子です。


寝室では折り畳みできる木枠のベビーベッドを
購入して寝かせてます。
折り畳みできるとはいっても、畳むのに手間がかかり
大きいため日中リビングに移動するのは面倒で😣


今はフローリングの上に薄いカーペットを敷いて
保育園に持って行かせるような子供用布団(お下がり)
を2つに折り畳みシーツを引いて寝かせています。

身長が伸びて二つ折りでは長さが足らなくなってきたので
どうしようかなと悩んでいます。
お下がりなので生地も若干へたっており
折り畳まないと厚みが少し物足りないかなと思います。

電動バウンサーは購入していますが
水平ではなくカーブしている形態なので
日中ずっと置いておくわけにもいかず😣

ハイローチェアは金額もかかるし
寝返りするようになると危ないかなと思って
今のところ購入は考えていません。

薄いカーペットなので布団なしで寝かせると
わりとフローリングの硬さが気になるので
それもナシかな、、、

皆さんは日中どこに寝かせていますか?

コメント

ママリ

リビングにベビーの敷布団だけ敷いて寝かせています。
起きたら布団は畳んで、隣の和室にしまっています。

和室に寝かせたり、色々ありましたが、リビングに寝かせることに落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    夜に寝かせているベビー布団の敷布団だけ日中も使って、掛け布団は仕舞っているということでしょうか😣?

    理解力がなくすみません💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    寝室用とは別で、敷布団だけリビング用に買い足しました😊
    使わないときは畳んでしまっています!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!リビング用にも買われたんですね😌🌟

    布団を仕舞われたあとは
    リビングにお子さん置かれてると思うんですが、そこにはカーペットやジョイントマットは敷かれてますか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    あ、まだ1ヶ月なんですね💦
    その頃は、上記の敷布団を和室に置きっぱなしにしていて、そこに寝かすか抱っこか、バウンサーに置いていました!

    今は起きている間は、リビングのラグで腹ばいやお座りさせています!

    • 7月16日